見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day39   今日から松葉づえデビュー!!    &やっぱり色々考えちゃう。

今朝の体重 62.7
ようやく63の壁を破った!
ここから60切るところまで行くぞ!!

あ、4階で一番かわいい看護師さんは、OJさん

40代あるある

色々ネットみてると、
40代前半の大けがはあるあるらしい。 
気持ちと体のギャップが大きくなってくる年頃なんだとか。

松葉づえデビュー

さて、今日から松葉づえデビューです。
といっても、怪我してる方の足にいきなり体重をかけられるわけではなく、
つま先を軽く地面に触れさせるだけといった感じからスタート。
逆に難しい。

やっぱり考えちゃう

ところで…
やっぱり色々考えちゃうよね。
この骨折・入院にも必ず何か意味があるんだよなぁ。
それが何なのか考えることが多い。

お金のこと、家族のこと、
厄年を無事に乗り切るまでは妻が厄を被ってくれていたこと、
それで家族がうまくいったこと、
仕事が忙しすぎて心が疲れていたなとも思う、
完全に今の部署でのモチベーション無くなってたし…

老後のこと、自分や親の介護のこと、
もしも妻が入院したら?
いつ何があるかわからない、事故や脳卒中、
そう思うと今回も骨折で済んでよかった。

家族で過ごしていきたい。
もう一人子どもできたら引越必要だよね…
マンション買わないと賃貸は高すぎる…
と思ったけど今やマンションも億ださないとだめ。

そもそも内緒の借金どーすんのよ。
金持ちの動画やツイート見てると、
目の前の10万20万なんてはした金に頭抱えてる場合じゃない。
競馬とかもやめちまえ、勝つか負けるかじゃなくて
そんなことしてる場合じゃない。
 
はぁ、まずは退院したら妻に沢山お礼しないと。

ストレスの要因が一つ減りそう

ところで、
入社間もない部下で、
他責・ヒステリック・自己中さんから、
私の上司の方に今日、退職相談が来ていた。
むしろこちらがメンタルやられそうだったからな、
大きな声では言えないけど、
正直チームにも悪影響だったし、
これでよかったんだと思う。

あ、貧乏ゆすりマンが退院しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?