見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day7 はげみになる情報

はげみになる情報

ジャンクスポーツがおもしろい。
元々好きな番組だけど、今回はウィンタースポーツ関係者が、
蔦谷家電でお買い物!!
 
ゲストは北京五輪の
スノボビッグエアメダリストの村瀬心椛選手と、
縦3回転がんばったけど4位の岩渕麗楽選手。
どちらもオリンピック見ながらめちゃめちゃ感動したのを覚えてる。

で、番組で購入されていたマグカップ暖めるやつ欲しい。
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/event/magazine/22066-0010150903.html

さて本題。 
村瀬心椛選手 が過去に右膝粉砕骨折していたんだって!
自分と違ってお皿だけど。
リハビリに1年くらいかかったらしいけど、
復帰してメダリストになってて、
しかもあんなに膝に衝撃のあるビッグエアをやってるというのは
凄い励みになった。 
 
ホントにこのまま運動とかできなくなるのかもという不安に負けそうだったので、うれしかった。ジャンクスポーツ に感謝。

小春日和・・・

季節柄暖かくなってきた。
暖かくてほっこりするけど、午前中は足が痛かった。
指先もふくらはぎも膝も全部痛い…正直しんどい。 

暖かくなってくると汗ばむ。
まだシャワー浴びれないので、スケジュールにはないけど着がえと背中だけ拭いてもらった。Rさんに感謝。

暇すぎて競馬したら、ビックリするくらい負けた、反省・・・。
読書したり、仕事したり、勉強しよう。

深夜・・・

色んな患者さんがいるのでしょうがないんだけど。。。
2230頃就寝も、ガタガタドッタンバッタンやってる音で目が覚める。
アホか!と思うが・・・これが12時くらい。
一度目が覚めると、なかなか眠れない。
再度、ようやく寝たかなというくらいで、
今度は足の裏が痛くて目が覚めた、これが3時くらい。
そこから、イビキやら、人がトイレに行く音やらで眠れない… 

5時過ぎ、イビキさんが起きて周りも静かになってようやく眠れたが、
6時には検温がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?