見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day69 ついに退院!!

最初にお伝えしたいのは、
色んな病気やケガで入院している人がいると思います。
実際ほんの2ヶ月ですがいろんな方を見ました。
病気やケガの種類や年齢によっては、
治る保証も無いですし簡単なことは言えません。 
ただ、治るもの、よくなるものの場合は、
ちゃんと治療やリハビリを受けて
本人も努力をすれば少なからず良くなるということです。
最初は気持ちも沈んでいると思いますが、気をしっかり持ってがんばって欲しいです。

さて、ついに退院の日がやってきました。
もっと入院でリハビリしていたかった気ちもありますが、
そういえば多くのリハビリさんから、
『入院生活に慣れちゃダメですよ、戻れなくなりますよ』
とも言われ続けました、色々らくなんですよね。

生まれて初めての大けが、
病院関係者の皆さんの支えには感謝しかありません。
2ヶ月も入院していると色んな事がありましたが…
明日からはリハビリ通院と通常生活への復帰です。
帰宅するのも一苦労です、片松葉をつきつつ荷物片手に帰宅。
久しぶりの我が家はやはり良いものでした。

看護師さんやリハビリの方からは、
転んで直ぐに帰ってくる人がたまにいるので
転ばないように。
とのお声がけもいただきました。

退院後から今日までの経過は、ざっくりとまとめて次の日記に記載しようと思います。

声が届くわけではありませんが、本当にみなさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?