見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day17空いている時間

日々変化が・・・

朝、昨夜のネキシウムが効いているのか胃食道はスッキリしている。 
 
リハビリと挙上頑張ってるからか?
また少し右足の浮腫みが減った、よしよし。
半歩ずつ半歩ずつでも前進を!!

新卒看護師さん・・・

今日から、新卒看護師さんが就職後実地に入ってる。今はコロナで実地研修が少ないのだそうで、育てるのが大変みたい。

新卒じゃないけど、私の担当でフロア責任看護師 F看護師、
同い歳なんだそうな。
色々話が合って、気が安らぐ。

お金・・・

夕方、談話室で保険屋2社とその他支払い関係に電話。
なんでも携帯で対応できるようになり、便利な世の中だ。 
結構な金額がかかるので、2社とも分割で入金してほしい旨を依頼。

勉強・・・

英語、妻のいうペースではできていないが、
中々よいペースで進んでいる。
TOEIC対策の単語学習をやりつつ、 
文法は中1~中3の参考書を1周する。 
いきなりTOEICのヒアリングは今の俺にはきついので、
耳慣らしに以前にやっていたヒアリング資材で実施。
それが終わったら、本格的にトイック参考書や模擬テストへ突入予定。

また一歩前進!

夜、深夜のトイレ時に自分でトイレから出たり車椅子こいだりしてみた、
意外といけた、また一歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?