見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day33病棟の違い

看護師のSさんが体重計らせてくれた、嬉しい。
今朝は62.8キロ、靴あり。
少し減ったかな?誤差範囲かな?
でも、退院までに50キロ台には出来そう。

新しい部屋初日は、あまり寝られなかった。
無呼吸イビキおじさん2人いて、
そのうちの一人は前述のずーーーっと貧乏ゆすりおじさん。

肩のリハビリ担当はYさん。
足のリハビリはOさん。

整形病棟は、
怪我か糖尿病の人多かったけど、
リハビリ病棟は、それぞれリハビリが必要になった病気が違うのね。
 
なので無呼吸症候群やイビキもしょうがないというか、
脳梗塞の後遺症でリハビリ中の方なんかも沢山いるみたい。

夜勤担当は、Shくんと若手のSさん。
意外と男性の看護師が多くて驚いている、まだまだ偏見持ってたんだなぁ、
よくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?