見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day20抜鈎(抜糸)が近づいている

朝ごはん

朝ごはんがおいしい。
カロリー多いので、朝ごはんはパンを1つ残すようにしている
(大体3か4つある)。
左端のおっさんは、毎朝変わらず牛乳パックをストローでススル音がうるさい。もう入ってないって、どんだけ吸うねん。
ずずずずずってストローですすっちゃいけませんよって子供のころに習ったでしょうが(金八先生風に)!

逆に神経通ってきたということか?

それにしても足の裏の痛みが増えてきた、
芸人のビリビリゲームが定期的に来る感じ。
膝は痛くない、傷が薬切れると時折痛むというか疼く。
T先生、来週後半くらいには抜鈎して傷のテープとか全部剥がすようなことを言っていた。

右足は保湿でクリーム塗って靴下履いてたのだが、二日ぶりに脱いだ。
かなり浮腫みがとれてる!やった!!!
指の骨(中側骨?)のlineがわかるし、サイドのラインもよくわかる。
甲の高さや血管もわかる。。
でも、まだまだ浮腫んでるなぁ、特に足首周り。

血管がだいぶ出てきた、指もくびれてきたけど足首周りがまだまだ。


土日はリハがない

ので、宿題にもらっていたリハビリを一人で実施。
左手のテーブル拭き、肩甲骨を意識して。
廊下のバーを使って、左足だけのスクワット。
スクワットは午前と午後の2回実施。
ここでやると、目の前の部屋のよぼよぼのおばあちゃんがめちゃくちゃ話しかけてくる、午前中は世間話。
午後は危ないからそこで一人でやるなとおばあちゃんに怒られたので、
見えないところに移動して実施。

めっちゃ効くので、ベッドに戻ってできる範囲のストレッチ実施。
寝る前に、左手を90度まで上げる動きと、右手は1㍑の水でバックプッシュアップ。
肩甲骨を意識して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?