見出し画像

日本転倒予防学会第8回学術集会に参加してきた

名古屋駅前にあるウインクあいちで開催された日本転倒予防学会第8回学術集会で、以前このブログでも紹介したことのある三次元動作解析システムKinemaTracerや高次脳認知機能トレーニングシステムRehaComなどを機器展示してきました。
(文:営業職 社員T)

会場の様子

ちょうど全国的に新型コロナ陽性者数が減少している時期ではありましたが、ハイブリッド開催ということもあり、現地参加の人数はそれほど多くなかったようです。
その中でも、弊社の製品に興味をもって熱心に話を聞いてくださった方もいて、とてもありがたかったです。

図9

展示を終えて

1回の転倒が、その人のその後の人生に大きな影響を与えてしまうこともあるようです。
弊社の製品やサービスが何らかの形で、世の中の困っている人の役に立てたらと改めて感じた1日でした。

ブースにお立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回展示した製品:
◆三次元動作解析システム KinemaTracer
https://www.kicnet.co.jp/solutions/biosignal/humans/3d/kinematracer/
◆高次脳機能(認知機能)のトレーニングシステム Rehacom
https://www.kicnet.co.jp/solutions/biosignal/humans/cognitive/rehacom/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?