見出し画像

原宿「Repi Doll」 ー巡り巡って あびる油風ー

原宿の土曜の午後なんて、
クレープもスタバも行列が当たり前。そんな中でレピドールは座れる穴場だ。

土地柄、観光客も多く マスターは韓国からのお客さんにも慣れた様子で対応中。

小腹がすいたので エビとタコの焼き飯を注文。作ってくれる奥さんは 飯島直子と「W-NAO」を組んでいた網浜直子に似ている。

調理し始めたと思った矢先、悲惨な状況はやって来る。


網浜直子が調理する

換気扇で匂いは外へ

すぐ近くにある冷房が外気を取り込む

油っぽい冷風が店内へ

私の席はとてもクーラーの風が直撃する席なのだ。

美味しい 薄味で美味しいのだけど…
どんどん自分が油臭くなっていくのがわかった。

私と入れ替わりで 土地柄ぴったりな少女たちが入ってきた。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?