見出し画像

喫茶少々Day1:名駅で生まれた新しい風景

2023年7月7日(金)
ついにオープンした私たちの喫茶室
本当にドキドキした一日でした。

開店準備

立体駐車場の1階部分
シェアキッチンのファサード

自分たちでデザインしたNEW OPENのチラシ。
オープン数日前から、ロゴの顔を散りばめていました。

お店の前の歩道

お店の前は、歩行者利便増進道路制度を使って道路使用許可を取っています◎
これも研究室でまちづくりをやっているからこそできること。
人工芝を引いて、椅子を並べてみました🪑

手作りのチラシと手書きのショップカード
家から持参したコーヒーの木🪴
手書きのイラスト付きのメニュー

とにかく色んな人が来てくれた

研究室の同期、プロジェクトで関わる方たち

いつも関わっている人たちから、近くを通るサラリーマンや学生、ロゴの顔が気になってましたと言ってくれたり、、

朝一に入ってきてくれたワーカーさんで、チラシを持って職場に行き、ランチタイムにもう1人お友達を連れてきてくれた方もいました。
嬉しすぎて感激、、、!

改めて接客が好きだなって思わされた一日!これまでやってきた居酒屋やカフェのバイトも活きていて、嬉しい気持ちとまだまだだなって気持ちが入り混じる一日でした。

夢が叶った日

手作りポスター
通りすがりに入ってくれた方

まだまだスタートラインに立っただけだけど、わくわくが止まらない。
もっと良くするにはどうすべきか、色々な人にアドバイスをいただきながら改善案を考えていました。

とにかく周りの人がチャレンジに応援してくれてること、背中を押してくれていることが何よりもモチベーションになる、そんな気持ちの一日でした。

来週も頑張るぞ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?