見出し画像

喫茶モーニングのスタッフ募集について

こんにちは。喫茶モーニングの市野です。

皆さんはもう「喫茶モーニング」をご存知ですか?

一日中モーニングサービスが付いてくる喫茶店だから、店名もそのまんま「喫茶モーニング」です。

現在、喫茶モーニングでは一緒にお店づくりをしてくれるアルバイト・パートタイムのスタッフを募集しています。

それでは、私たちがどんな想いで、どんな風にこの場所をつくっていきたいかを、これからご紹介します。喫茶モーニングのお仕事に興味を持っている方にお読みいただき、そして共感していただけた方には、ぜひご応募いただけると嬉しいです(^^)

喫茶モーニングとは?

喫茶モーニングは、令和元年初日の5月1日にオープンしたばかりのモーニング専門の喫茶店です。

名古屋駅太閤通口(新幹線改札口)から徒歩9分。ビックカメラを通り過ぎて、真っ直ぐ延びた「名古屋駅西銀座通商店街」の中にあります。

商店街の空き店舗だった築80年の古民家をどう活用するか、地域住民が集まって話し合いを重ね、「人と文化の交流拠点」として再生しようとオープンしました。

名古屋は喫茶店王国として有名です。そして、ここでは地域の食文化「モーニング」が根付いています。そこに着目した私たちは、1日中モーニングが食べられる喫茶店をつくることで、より多くの人に気軽に足を運んでいただき、人と文化の交流を増やしていきたいのです。

オープンしてからは、グローカルカフェグローカル名古屋バックパッカーズホステルを運営する株式会社ランダムネスが喫茶営業を担当し、平日はひきこもりの自立支援活動をしているNPO法人オレンジの会から施設外就労を行うメンバーの皆さんとコラボして、引き続き商店街、行政、地域の皆さんの協力を仰ぎながら運営をしています。

喫茶モーニングでのお仕事

喫茶モーニングでのお仕事は大きく分けて、2つのポジションがあります。

1. 【カウンター】接客、注文取り、フード・ドリンクの提供

・お客様を笑顔でお出迎えし、お店の入り口にあるレジカウンターにてご注文を伺い、キッチンにフードオーダーを伝えます。
・コーヒーなどのドリンクを準備して、フードができあがったタイミングでお客様にご提供します。

カウンターに立つスタッフは、お店の顔です。喫茶モーニングには、老若男女、国籍問わず様々なお客様がご来店されるので、常に笑顔で、すべてのお客様にウェルカムな気持ちが伝わるような接客をしています。

2. 【キッチン】モーニングセット(フード)の仕込みと調理

・オーダーが入ったら、すぐトースターにパンを入れ、パンが焼ける間にサラダを盛り付けたりするなど、手際よく調理をします。
・お料理はできる限り店内で手作りしているので、当日の在庫状況を見ながらゆで玉子をつくったり、小倉あんやバターチキンカレーを仕込んだりします。

メニューはとてもシンプル。しかし、お客様一人ひとりに満足して頂けるよう、丁寧に、安全に、美味しく、安心して食べて頂ける料理を提供するよう心掛けています。

どちらのポジションも高度なスキルは必要ではないので、仕事をしながら徐々に覚えていってください。

私たちが考えるスタッフ像

私たちは、こんなスタッフを求めています。

・人と話すのが好きな人
・喫茶店やコーヒーが好きな人
・相手の立場に立って考えられる人
・臨機応変に行動ができる人

地域密着の喫茶店「喫茶モーニング」には、0歳から90代まで幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいます。そのためスタッフも、学生から主婦・主夫、外国籍の方など、多様性あふれる人材を募集しています。

上のスタッフ像を見て、「これは私のことだ!」と思った方は、ぜひ喫茶モーニングで私たちと一緒に働きませんか?

アルバイトスタッフ募集の詳細

◼︎募集内容
パート・アルバイトスタッフ 若干名
(決まり次第、募集を締切致します)

◼︎勤務時間
7:00~17:30(水〜月)
※シフト制で1日3〜8時間程度

◼︎勤務日数
週3〜5日(土日のどちらか1日を含む)

★長期間勤務できる方を優遇いたします。

◼︎待遇
・時給900円
・交通費支給(上限1万円/月)
・まかない有り

応募フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?