殻の中で軽やかな気持ちを楽しみたい朝のおうちカフェ提案

好きな音楽を聞きながら歩く朝。今日は自分の好きなものにどっぷりと浸りたい気分。今年は残暑らしい残暑はないのかもしれないな、なんて、ずいぶん歩きやすくなった空気を感じる。

ちょっと大まわりしてたくさん歩いたら、疲労よりも気持ちよさが勝っていて。いつもよりやる気が出たから、ちょっとだけ手をかけよう。

なすとトマトとブロッコリーのお味噌汁にたまごを落とす。こんがり焼いたトーストに、バターをじんわりと。角を大きめにカットして、お味噌汁に。ちょっと夏っぽい具材のお味噌汁に、ほっこりしたクルトンみたいでなんかいい。

しゃっきりした気分を維持するように、コーヒーはすっきりめのブラジルを。ほっこり感のある大きめのマグカップでたっぷり。

ひとりの朝ごはんは、いつも自由でいい。その日の気分をそのまま反映できる。頑張る日も、のんびりしたい日も、なにもしない日も。気の趣くままに、今日の自分のために、今の自分の負担にならないことをする。

その日の自分を、まるごと大切に扱うために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?