見出し画像

晴れた朝にお気に入りを楽しむおうちカフェ提案

夏の戻りのようなもんやりとあたたかい、でも秋のさわやかさも感じられる朝。散歩には長く、ウォーキングには短い距離をふらりと歩く。通勤で使う道のとは反対側からまわって、お気に入りのパン屋さんへ。大好きなメロンパンを買って、いつもの帰り道から帰る。

出勤途上の人が歩く時間にラフな格好に手ぶらで歩いて、パンを買って逆行する。その流れが初めは気まずくもあったのだけれど、慣れるとだんだん当然になってきて。通り道の猫たちとも顔見知りになれた気もしたり。

大きめの青いお皿に、ひよこ豆のサラダとメロンパン。ちょっと彩りに、にんじんのラぺも。

メロンパンのバターの香りには、スラウェシのお豆がいいかな。気温も上がってきそうだし、あっさりめに落としてみずみずしさを重視。お皿と揃いのマグにしよう。

お気に入りはたくさんあるといい。お気に入りの存在は、掛け値なしに人を幸せにするから。いつも大好きなものを抱きしめていられることの幸せを、いつだって大切にしていようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?