見出し画像

LUMIX S5と一緒に過ごした7月

こんにちは、秋田でフォトグラファーをしている茶々です。
7月に入り本格的な暑さがやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は心の変化が激しく、まるで短編小説のような
7月を過ごしています。

さて、LUMIX S5をお借りして3ヶ月が経とうとしています。たくさんの写真を撮ってきましたが、かなり操作にも慣れ、自分の中で私らしい写真が撮れるようになってきたのではないかなと思います。


プロローグ

フリーランスになってから約2ヶ月が過ぎ、初めての夏を迎えています。
様々な出会いもあり、お仕事のお話もいただき、今まで知らなかった世界も見ました。そんなこんなでぐるぐるしている7月です。


夏の風物詩

夏といったらかき氷!
こちらは秋田にあるかき氷とカレーのお店「ふわりずむ」さん。この手のかき氷は始めて食べたのですが美味しすぎる・・・。

もちろんカレーも食べました。こちらはチキンカレー。チキンがほろほろで歯がいらないです。
カレーからのかき氷、ペロリでした。。

店内もおしゃれでかわいい!また別のメニュー食べに行こう。秋田に遊びにきた際はぜひ足を運んでみてください。


私には難しい被写体

男鹿にある北浦雲昌寺の紫陽花を見に行きました。(今年3回目)

友人よ、撮らせてくれてありがとう。

紫陽花は好きなのですが、撮るのはすごく苦手です。毎年”来年リベンジする!”という謎の宣言をしています。でも綺麗だよね。


朝のひと時

今月引っ越しをするので、このアパートで食べる最後のクロワッサンです(多分)。
ちなみにこちらはカルディで売っている冷凍クロワッサンなんですけど、凄まじく美味しいのでお試しいただけると幸いです。
牛乳に映ったグラスの花が可愛かった。


ひとりになりたい日

この景色、パッと見てどこだかわかる方もいらっしゃると思います。ひとり、男鹿の寒風山に行きました。

この日は昼頃までベッドの上にいて、無気力状態。
かと思いきやカーテンの隙間から差し込む光を見るなり”遠くにドライブしに行こ”という気持ちになり車を走らせました。

この日は自分を甘やかそうと決めました。
”ソフトクリームを食べたらこのドライブはきっともっと充実する”という心の呟きを聞き逃さなかった私は、よく行くソフトクリームが買える場所へ寄り道することに。意気揚々とお店の前まで行くと「ソフトクリームは機械点検中のためお休みしています。」の文字が。???

私は運がいい方だと思っています。しかし、こういうことがよくあります。
仕方なく近くのコンビニでガリガリ君ゴールデンパインを買って食べました。・・・美味しすぎたので後日4本買って冷凍庫に保管しました。

ひとりなのでどこへ行こうと、いつまでここに居ようと誰にも何も言われません。
寒風山→鵜ノ崎海岸→寒風山
気持ちの動くがままに行動していました。

写真を撮り、風に吹かれながら陽が沈むのをただ眺めている時間が最高。
ひとりでこんな風に写真を撮りに行ったのはいつぶりだろうか。カメラで写真を撮り始めた頃はよく行っていたので、あの頃の気持ちが蘇ってくるようで、心地よかったです。


夏の夜

夏の夜、暑さが和らぎ、”もう7時半なのにまだこんなに明るい”と心の中で呟く時間が好きです。こういう文章を書いていると日本語ってややこしいなと思う。


エピローグ

確実に過ぎていく毎日。
楽しく過ごして行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?