見出し画像

【コンテンツ販売を攻略!】 SNS初心者でも3ヶ月で 月6桁マネタイズする 『最強ビジネス』について

こんにちは、キステル(@kiss_and_tell)と申します。
専業主婦もひとり育児も経験した
インター育ちの子を持つ
LINEコンサルタントです。
このnoteでは

・副業を始めたいけど、何から始めて良いのか分からない
・自分にできるかどうかわからない
・会社に依存せず、個人で稼げる力を身に付けたい


そんなあなたにオススメです!

これらを解決のきっかけにしたいあなたは
ぜひ
最後までこのnoteを読んでいってください


このnoteの信頼性

この記事を書いている人はこんな人です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 
 ■ 売上170億円規模の決算担当経験者
 ■ 副業でコンテンツ販売で初月30万円、6ヶ月で200万円達成
 ■ ツール開発元指定のカリキュラムを受講し、厳正な試験を突破した
   LINE・Lステップ構築のスペシャリスト

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


▼目次

・はじめに
・投資
・MLM(ネットワークビジネス)
・クラウドソーシング
・ブログアフィリエイト
・YouTuber
・ネット物販
・店舗ビジネス
・コンテンツ販売
・最後に


はじめに

私は下記の記事の通り、
2020年7月末から副業としてコンテンツ販売ビジネスを開始しました。
そして30日後の8月にこのコンテンツ販売ビジネスだけで
月収30万円をマネタイズすることができて、
半年後の2021年1月には月収200万円を達成しました✨
↓↓(副業レポート、コンテンツ販売マネタイズ達成方法の記事はコチラ)↓↓

【SNS初心者副業レポート】
コンテンツ販売で
初月で30万円
マネタイズ半年で200万円達成方法


↑こちらの記事でも書いてあるように
副業を始めようと思った私は
どの副業が良いかわからず
様々なビジネスを経験しました
👇こちらはメジャーな副業ビジネスの種類です。

  • 投資

  • MLM(ネットワークビジネス)

  • クラウドソーシング

  • ブログアフィリエイト

  • YouTuber

  • ネット物販(有在庫、無在庫)

  • 店舗ビジネス

  • コンテンツ販売

👆私がこの中から経験したビジネスの中で
コンテンツビジネスが

『最強』
と思っています。

なぜ数あるビジネスの中で
【コンテンツ販売】が最強なのか?
世の中には副業の種類が多く
たくさんの人が失敗や挫折を経験してきているのを耳にします。
私もさまざまな副業をしてきました。
だからこそ
『最強』
に稼ぎやすい
と感じたわけです。
今、有名になっている投資家と言われている方でさえ
コンテンツビジネスを行っていたと耳にします。
誰なの?知りたい!
と思った方は
私のLINEへメッセージいただいたら
こっそりお伝えします。


このnoteでは、
有名になっている人が選んだコンテンツビジネスを
他の副業ビジネスと比較をしてわかりやすく説明していきたいと思います。

これから副業するぞ!と思っているあなたに
ぜひお役に立てればなと思いますので
コンテンツ販売について学びたい人は
ぜひ最後まで読んでいってください!!


では、私も経験がある副業をあげて解説していきます

投資

私は金持ち父さん、貧乏父さんの本を20歳の時に知り、
早く投資しようと思っていました。

投資でも

📍不動産投資
📍株式投資
📍FX投資

基本、自分が動かなくても
投資したモノが働いて資産を増やしてくれるイメージです。

ただ、不動産は1000万以上のものが大半ですし、
良い物件を手に入れるためには
それなりの知識や人脈が必要です。

株式投資は
年利5%としても1億円ないと年間500万円ほど
(税金のことを考慮しなくて)ですし
どの株を選ぶのかは
毎日経済状況などを把握することが必要です。

FXは
大きなリターンをとりたかったらそれなりに資金も必要ですし
ほっておいたら為替が変動するので大きなリスクがあります。


💡結論💡
手元に多額の資産が集めてから挑戦しよう!

儲かるための知識を身につけるためには多くの学ぶ時間が必要

まずはある程度の資金が貯まってから投資から考えていきましょう。
1000万円ある人は投資しましょう!


MLM(ネットワークビジネス)

次はMLMです。このビジネスは否定はしないですが
私の中ではあまり良いイメージを持たないです。
なぜなら
人を見たらお金と思えという教えを受けていると聞いたからです。

それからMLMは権利収入を言われていますが
実際には、ぼーっとしていてもお金が入ってくるというより
組織の中で自分の下の人間を作るほど
収益が入るビジネスモデルなので
権利収入を続けるために人と会ったり、
人のマネジメントが必要ということです。

その対価に合わない労力で
コンテンツ販売にシフトしている人を見てきました。
そして
報酬が少ないってことで
最初から多額を稼ぐということが難しいのは
想像がつくと思います。

💡結論💡
組織が作った仕組みで報酬割合が少ない

友達を誘うことになって友達を無くしやすい

権利収入と言われるけど労働しているのが事実


クラウドソーシング

最近話題の副業です。
個人の技術や能力で案件を受注してお金を稼ぎます。
よくあるジャンルとしては、

・動画編集、サムネイルデザインの作成
・webページの作成
・アプリ、ツール開発
・イラスト
・作曲

などなど、多種多様です。

だから自分が何か得意なことや特技があるのであれば、
それをお金に変えていくことができます。

やっていくうちに周りの信用や自分のスキルもレベルアップしていくのでとてもやりがいのあるビジネスです。
スキルと信用を上げていくことで
自身の仕事の単価を上げることもできますので
手に職をつけたい方にオススメの副業です。

ただレベルアップしても
労働収入になるということがデメリットです。
1万稼ぐなら10時間の動画編集などしていたら、
割りに合わないですし
自分で作業しないと稼げません。
それでも、
「将来はフリーエンジニアや動画編集のプロにになりたい!」
という方にはオススメの副業かもしれません。

💡結論💡
まとめ技術を高めてプロになりたい人はオススメです。

時間をかければ高収入も可能。

ただし労働労働ブログアフィリエイト


ブログアフィリエイト

少し前までは稼げると言われたビジネスモデルです。
ブログを書いて、物をオススメする、リンクを踏んで商品を購入された場合にブログ作成者に収益が入る。
このようなマネタイズの仕組みとなっています。
一度書いてさえしまえば
その記事はお金を稼ぎ続ける資産になるということですね。
この資産型労働は結構オススメです。

ただ
一度作ったブログは自動で
インターネット上で集客をしてくれるのですが
なかなか集客できず、ものが売れずに収益を得れない人が大半です。

それから販売する商品金額が高く報酬が多くないと
多額の利益を出しにくいということです。

ポチッと1万円のサプリメントを購入してくれていても
その1%よくて5%とかだったら
500円の利益です。

そのため数を多くの人が訪れるブログにするため
対策が必要になります。
Googleで上位表示されるようあれこれ対策するSEO対策
をしても半年以上時間がかかるのが現状です。

💡結論💡
ブログ書くのが好きで辛抱強く待てる人ならよし

報酬が少ないので多額を稼ぎにくい

時代の流れやGoogleアルゴリズムの変化で安定しない


YouTuber

今や5Gの時代になりサクサクっと
スマホで動画が見れるので流行りのプラットフォームです。

だから問題解決したいときは、
Google検索からYouTube検索に切り替えていて
動画だとチュートリアルのように画像交えて
音声解説がありとてもわかりやすいからです。

そして資産型なので一度動画を作成したら
ずっと自分の代わりに働いてくれるのでオススメではありますが
これもマネタイズするまでに時間がかかります。
チャンネル数などマネタイズ化する基準に
当然到達しなければならないですし、
1万人チャンネルになっていても数万円です。

最近では人の集中力が欠けてショートムービーの波があり
今後も衰えることはないと思います。


💡結論💡

一度作ったら資産として残る

YouTubeは今後も熱が冷めないプラットフォーム!

マネタイズは時間がかかる


ネット物販(無在庫)

ネット物販は身近で行っている人が多いのはないかなと思います。
物販は在庫を抱えてしまうのがリスクなので
有在庫の物販はリスクがあるので
無在庫物販へシフトしていると思います。

在庫を抱えずにインターネット上に出品することが出来て、
売れてから仕入れを開始する仕組みの為、
在庫リスクが存在しません。

そしてこのビジネスの何が良いかというと、

マネタイズが早いということです。


ただやっぱり大きく稼ぐには作業量が必要で
何よりショップの規約変更で販売できるところがなくなり
一気にビジネスができなくなるというリスクがあります。

よく物販やっていました、
と言うのでなぜ今はやっていないのですか?
と聞くと
『アカバンされました!(アカウントバンなくなること)』
って答えが返ってきます。

現実、メルカリは過去に無在庫転売が横行して、現在は無在庫転売を禁止しています。

💡結論💡

マネタイズが早い

無在庫転売は在庫リスクが無い!

規約変更でビジネスがいきなり終わる可能性がある


店舗ビジネス

このコンテンツ販売に出会うまでは
私は店舗ビジネスもしました。
フランチャイズだったので開業まではスムーズでした。
ただ店舗ビジネスと言うこともあって
初期投資で1500万円はかかりました。

副業で投資
するとなったらこの金額を投資して
挑戦する人は
なかなかいないと思います。

そしてその初期投資に対して返ってくる利益が投資金額に上回るまで長期間に渡ります。

それは家賃の固定費だったり設備投資の費用がかかるからです。

ただ副業として節税効果が大きいことも私が挑戦した理由です。

今はできないスキームで設備投資の消費税還付ができたからです。
また損益通算もできるので
会社の源泉徴収される税が戻ってきたり

その他この店舗ビジネスについては
またの機会に記事にしたいと思います。

💡結論💡
固定費がかかるので売上がないと利益がでない

多額の初期投資が必要

副業の節税対策としては良し✨


コンテンツ販売



このコンテンツ販売に出会うまでは
私は投資も店舗ビジネスもしました。
ひょんなきっかけでコンテンツ販売ビジネスまでたどり着きました。
今まであげたビジネスの中で私の経験踏まえてオススメする副業は
このコンテンツビジネスで
本当に
最強です。


まず、原価がほぼかからないので
1つ売ろうが100個売ろうが
原価の金額は変わらないので
利益率が高いのです。
マネタイズの仕組みを自分で作ることができたら
コンテンツ販売は個人が
それぞれのコンテンツを販売するビジネスですので、
売り上げの100%が自分のモノになります。

そして在庫がないので一度作成したコンテンツは全てあなたの資産になるのです!

だからビジネス界で著名な方たちが今現在も実践しているビジネスなのです!

こちらの記事でも書きましたが
👇👇(副業レポート、コンテンツ販売マネタイズ達成方法の記事はコチラ)

【SNS初心者副業レポート】
コンテンツ販売で
初月で30万円マネタイズ
半年で200万円達成方法


▼ホリエモンさんも提唱している「儲かるビジネスの4原則」

・小資本で始められる
・在庫がない(あるいは少ない)
・利益率が高い
・毎月の定期収入が確保できる



に当てはまっていて
上記4つの原則に当てはまっているほど
そのビジネスは成功しやすい
と言われています。

コンテンツ販売ビジネスはこの全てに当てはまります。
だから
『最強』
です。


そして集客するSNS、プラットフォームの規約変更があってもアルゴリズムが変わっても
このビジネスが終わることはありません。

Facebookが廃れたら、instagram、TikTok, Twitter、それが廃れたらインスタ、それも廃れたらYouTube、それも廃れたら次世代のプラットフォーム、というように次々に移っていくことができます。
この世の中、SNSが完全に無くなることは考えにくいので
このコンテンツ販売のスキルを身に付けたらお金に困ることはなくなるのが
想像がつくと思います。


💡結論💡

利益率が高い

成功しやすいビジネス4原則に全て当てはまっている

リスクがない


最後に



さまざまな副業をしてきた私だからこそ
さまざまなビジネスと比較して
ダントツにこのコンテンツビジネスをオススメする理由が

わかったでしょうか。

この記事の最初に書いてある通り、私は
副業ながらコンテンツ販売で初月30万円、
6ヶ月で200万円達成

しました。


もしこの方法をあなたも実践したい!
と思うなら

【SNS初心者副業レポート
コンテンツ販売で
初月で30万円マネタイズ
半年で200万円達成方法


の記事を見て
もっとコンテンツ販売について詳しく知りたい!
と私のLINEへご連絡ください。

本気でコンテンツビジネスに取り組みたい!
というあなただけに
さらにより具体的な内容、
note では伝えられないような
極秘の情報や
最新のノウハウなどを

限定で提供したいと思っております。
本気の方はぜひお早めにご連絡ください!


友だち登録はこちらからできます。
↓↓(友だち追加はこちらから)↓↓
キステル公式LINEアカウント

=======================================================

では最後までこのnoteを読んでいただき、
本当にありがとうございました!

個人ビジネス、副業、コンテンツ販売に
興味があって
行動力のある方、
継続できるようにサポートして欲しいという方
LINEへご連絡、お待ちしております!!


■■ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が
よかったと思ったら
いいね♡をタップしてください

ーーーーーーーーーーーーーー■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?