見出し画像

TAKE FIVE2*5/8昼夜

土日は観客の空気が違うのかな…うん。
気を取り直して、5/8(日)です。

昼公演はお二階の最後列という!!
なんと!
良いお席♡
近けりゃいいってもんじゃないのよ〜
コンサートじゃないんだからw

もし何回か入る方には、ぜひとも二階を体験していただきたい。
作り手の工夫が凝らされていて、前回もそうだったけど、その前回からちゃんと学習というか…ちゃんと学んで活かされてる。
だから、お二階良いぞ♡

二階の良いところは、舞台上段で演技することが多いので、その姿がよく見えるということです。
しかも、後ろ向きの演技多めなので、よく見えるのは良い!!
一階からだと、逆にその姿が見えにくいからね〜。

この日夜は、一階前列でしたが…近すぎてもう何がなんだか(笑)
画面の迫力は増しますが。


さてさて、お席の話はこの辺にしまして……

藤ヶ谷くんの、回を重ねるごとに進化するところが好きです。

普段、舞台観に行きますけど、他の舞台じゃこうもいかない。
普通の舞台は、当たり前かもしれませんが、最初から完成のレベルで出してくる。
千秋楽には少し力の入れ具合は見えたとしても、でも、それは予想の範囲なんです。
想像できる範囲での進化。

でも、藤ヶ谷くんの舞台はそうもいかない。
最初が酷いときも、正直ある。
前回のTAKE FIVEでは初日を見ていてホントに苦しかった。

でも、そこからの伸びは予想もつかない所までやってくる。
こんな力いつつけたの?!っていつも思う。
それは彼が稽古よりも、本番で学ぶタイプだから仕方ないのかな、なんて。

でも最近、それがちょっとずつ変わってきてて、また別の意味で安心します。
だってさ、最初からやっぱ完成形で持ってこないと、プロとしてはダメでしょ?(言った)
次も使いたいって思われる役者になってほしいから。

そう言う意味で、力をつけたなぁって感じます。

☆日替わり部分メモ
・楠木社長の捨て台詞
5/8昼
「イケメンだからっていい気になりやがって!両目から緑の汁が飛ぶぞ!洗濯しても落ちないぞ!」
5/8夜
「イケメンだからって!LINEで悪口いっぱい流してやる!ID教えろ!ふるふるさせろー!!」

なんでしょうね…この微笑ましい感じ。
楠木社長、前日の5/7は確か「地下室で秘蔵のAV見せてヘロヘロにしてやる」でした。
守くんのこと……あれ?そうなの?(爆)的な。

・岩月客席で、小堀が産まれてこないかもしれない件について
「お父さん!」と呼ばれるのについて
昼は「僕はロリコンなんですよ」があった。
これ5/5もあったけど、5/7でなかったから、アドリブだったのかなー?と、思いきや、5/8昼では出してきた。
一方、夜はない。
なんだろ…アドリブなのかどうなのか…想像させるのうまいな…。

・酔っ払いシーン
5/7
キスウマイ

5/8昼
Kiss魂

5/8夜
WANNA BEEEE!!!

このパターン考えてくれる山本くんにホント感謝だよ。
山本くんのファンサだと思ってる(涙)

ちなみに岩月が上段舞台で、アタッシュケースを受け取って颯爽と上手へ消えていくシーンがとても好きです。
かこいい!!
普段お笑い要素担ってるからこそ!余計に!さらっとこういうところ見せられると、おぉ!ってなる。

さて、長くなったけど最後に印象的だった部分を。

秋のシーン。
「守さんは…強いですね」
と、岩月に話すところです。

自分はダメだ、っていう、そのうじうじした性格。
海堂に言われたように「自分の価値がわかってない」彼。
そのときの目がホントに死んでて、素晴らしい。
守くんのときは、目がキラキラしてるのに、どうしてあんなに鈍い光を目に宿すことが出来るんでしょうか??

その後、お嬢様を守りたいって気持ちだけで、変わっていく姿…。
目は、生き生きとしてる。

さっきのあの鈍い光の目とは全く違う。

なんだろう…ホントすごい。
これが、夜公演で感じた、彼の予想外の進化でした。
元々、目は違ってましたけど、そういうのじゃなく、ここまで出来るのか!!!!!!っていう、進化ですよ。
さらに良くなってる。

TAKE FIVE2。
今日は休演日。

明日からしばらく行けませんが…次に見たときに、さらにどう進化しているか、楽しみです。

#TAKEFIVE #TAKEFIVE2 #太輔
#ジャニーズ #山本裕典 #舞台 #舞台レポ #キスマイ