見出し画像

メイキング・オブ・『At The Garden 〜Circle.1』

作曲家・成瀬英樹さんと、オンラインコミュニティ『ポップス魔法研Q室』および『成瀬の庭』(現『Song Garden』)メンバーのみなさんで共作したアルバム『At The Garden 〜Circle.1』。



参加メンバーのみなさんが、制作にまつわることがらを書かれたnoteやブログ、Tweetなどをまとめました。

※取りこぼしていたり、新たに書いたよ!という場合は、noteのコメント欄またはtwitterでお知らせください!



参加メンバーのみなさんによる制作ノート


01. 『リーチング・アウト』 Kanako


03. 『Circle』 キソエムジーク


04. 『Lovely Day』 しのゆり


05. 『Letter To You』 ふれあい


06. 『Reply』 しのゆり


07.  『Dear My Friends』 かねまん


12.  『In The Mood』 sprout



13.  『君の待つ場所』 makiko



14. 『折紙』 ミキ・パンダ


17. 『This Song』 Slim nar

僕の音楽の原点であるL⇔Rに捧ぐ曲を作曲家/シンガーソングライターの成瀬英樹さんと共作しました!

どうしても完成出来なかった十数年前に作った未完成の曲がありました。成瀬さんがプロデユースした企画「Wall&Bridges 黒沢秀樹SingsL⇔R」を見たことをきっかけに、埋まらなかった言葉、メロディが溢れ出て、新たな曲に生まれ変わりました。そして、オンラインコミュニティsoulmix「成瀬の庭」クリエーターズの”誕生月に楽曲制作"という夢のような企画で、遂に、この曲が完成しました。

Slim nar / This Song ft.成瀬英樹【LYRIC VIDEO】
 https://www.youtube.com/watch?v=a9rez8XvuUo


19. 『In The Music』 sprout



21. 『Crybaby On The Moon』 sprout



歌詞

クレジットと歌唱は、オンラインコミュニティ『Song Garden』の特設ページで公開されています。


ご購入はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?