見出し画像

ただいま、奮闘中です

写真の花はカラタネオガタマです。だいたい5月頃に咲くので、今年はもう終わってしまって、今は花のない木を眺めています。

個人的に、私はこの樹木の大ファンです。なので、ちょっと季節外れですが、お目にかけたくて。

花もかわいらしいですが、香りのよい樹木(バナナのような香り)、そして、大きさもコンパクトなので、よく植えられていますよね。

さて、せっかく始め、楽しみに書かせて頂いているnoteですが、昨日はついに記事を書くことができず。

理由は、今、締め切りのさしせまった仕事をしているからです。

いわゆる校正の仕事です。専門書なので、最終的には、その分野のことがある程度わかった人がチェックしなくてはなりません。

本や文章を読むのが好き、と言っても、それを仕事でお金をもらってやるとなると、楽しいとは言っていられませんものね。

この仕事をするたびに思いますが、本を作るって、また命が削られたーと感じるくらい大変。

今の目標は、命を削らずに、よい本作りができるようになること、です。

出版のお知らせをしてよい時期になりましたら、ここでもお知らせしたいと思います。

またよい本ができます、どうぞお楽しみにお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?