見出し画像

玉城デニー沖縄県知事

沖縄出張の最終日。
玉城デニー沖縄県知事と面談させて頂きました。

玉城デニー知事とは、私が、小沢一郎政治塾生の時にお会いして以来でしたが、よりパワフルに、そして魅力的になられていました。

玉城デニー知事の全力で沖縄のために尽くされている姿は、その温和な笑顔からでも迫力として感じました。

 ○

今回私は、改めて沖縄の魅力に気付くことができました。

それは、「学びたくなるリゾート」です。

単に沖縄をリゾートとして楽しむのではなく、沖縄の歴史、文化を学びたくなるーーそんな体験です。

玉城知事とのお話しの中にも、この私の気づきを裏付けるものがありました。

私は、〈令和の大陸浪人〉として、アジア各地を歩いています。

だからこそ、沖縄の比肩するものなき唯一無二の存在感と魅力を感じています。

 ○

拙著「外国人雇用の実務〈第3版〉」(中央経済社)を、玉城デニー知事に献本させて頂きました。


さらに、拙著「こんなにおもしろい行政書士の仕事〈第2版〉」(中央経済社)も玉城デニー知事に献本し、行政書士のアピールもさせて頂きました。


玉城デニー知事から、沖縄における行政書士の活躍についてもお話しがありました。これも沖縄県行政書士会の先生方のお力のおかげだと思います。ありがとうございます。

 ○

玉城デニー知事、ありがとうございました。

私も沖縄についてもっと学びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?