見出し画像

休みという概念

映像起業家の早見です!
普段、企業様のコマーシャル撮影や配信技術、ドローンオペレーションなどを行っております。

起業する前は私も企業人でした。
その為、休日は自分なりに過ごしてました。ダラダラと布団の中で過ごすこともありました。
幸せですよね、布団の中って。

私たちの人生で1/3は睡眠といわれています。
これは、8時間を睡眠に当てるのが理想といえるからです。

話がそれましたが、起業前は一般的な休日を楽しむスタンスでした。ただ、老舗、ベンチャーを含めて企業の状態によって休日の概念は変化するので、一概には言えませんが、休みはとりやすくなっていると思います。

それと比べ、いち代表として起業すると毎日売上が気になるようになります。
平日はもちろんですが、休日も売上、施策、仕込みなど様々なことを意識しているのでもはや休みという概念が無くなりつつあります。

でも少ない休日の日には思いっきり寝て、家族との時間を過ごしています。
ライフバランスが大事なのは理解してますが、新人社長には両立はまだ難しいと感じます。

ちなみに起床時間は11時まで寝てたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?