見出し画像

貼り紙って意外と効果あるよね!

映像起業家の早見です。
普段、企業様のコマーシャル撮影やイベントのライブ配信を業務として担当しております。

先日、企業様の工場で撮影しているとこんな言葉が貼られてました。

「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。」

これを見た時、素直にそうだなって納得したんですよね。
物事を真剣に考えて取り組むことで、意外とアイデアが生まれたり、発見や反省が出てきます。
これは当然で私自身もお客様からのご意見や要望から問題を解決して、成長させていただいたと実感しています。

問題は真剣でない場合、中途半端に物事に取り組む人の姿勢って今いる環境下での不平や不満を漏らすだけで、現状維持を好み、自分自身をしっかり見ずに日々を過ごしているようにしかみえません。

また、いい加減だとそもそも業務に対する知識や経験が圧倒的に足りない状況なのに、出来ないのは会社や周りの環境にあり、自分自身は悪くないというマインドになっています。

私は映像業界を愛しており、お客様からのご要望を待ち望んでおります。
それは、私が真剣に映像業界に向き合ってきたからこそ、課題に向けて確実に解決させていただくという自負があるからです。

この言葉は当たり前のことを改めて教えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?