見出し画像

魔術こそ祝福~星神ヴァッハ

みなさん、こんにちは。kisho です。
今日は蒸し暑いですね。
湿気が増えると体内の水分が外に蒸散しにくくなるのでだるくなるんですよね。こんな日は除湿が一番ですね。

話題をがらりと変えまして

大好きなゲーム、ロマンシングサガと佐賀県のコラボレーションの一環で好きな音楽の投票が行われています。名曲揃いなのでよかったら聞いてみてくださいね。

その中で僕が投票したのは「魔術こそ祝福~星神ヴァッハ」という曲です。

好きな曲は他にもあるのですが、個人的にインパクトが強かった星神ヴァッハに投票してみました。

サガスカーレットグレイスというゲームの中で登場するヴァッハ神は魔術を司る神です。

ゲーム内で神々の祠がたくさんあるところをせっかくだからと一つ一つお詣りしてたらですね…。
このヴァッハ神が「遊びに来たよー」という声と共に襲いかかってきまして…(笑)
お詣りしてたのになんで戦ってんだよ!?っとなったわけです。

サガのシリーズというのは本当に突拍子もないことが起きるゲームなのですけど、よくよく考えると人生ってそういうもんなのですよね。

どんなに訓練をしていても、どんなに善行をしていても、突拍子もないことは起こるんです。長い目で見たり、その出来事を乗り越えたりといった視点で見ると、必ずしも悪いことではないのですが、その瞬間はびっくりすることは起きます。

ちなみに僕が瞬間的に一番驚いたのは、大学のときの部室にて壁掛けのフックに掛けられたバック類が全部僕の背後で落下したことです(笑)
タイミングよく牛乳を飲んでいて、タイミングよく牛乳嫌いな先輩が前に座っていたことで大惨事となりました(笑)

突拍子もないことは起こるもんだと思っていると気が楽ですよ。
サガシリーズはそういう心持ちじゃないとやってられないくらい難易度高いです。難易度高いからこそ面白いんですけどね。人生もまた同じ。



この記事が参加している募集

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆