見出し画像

可能性は無限大。

こんばんは、kishoです。
今日から3日間寒いみたいですね。
まだあれも流行ってますし、体調にはくれぐれもお気をつけください。

今日は可能性は無限大です。

なんとなーく、紅蓮華を聞いていたのですけど、同じ楽曲でも表現の方法は全員違いますし、うけるエネルギーも全然違うんですよね。
でも同じ紅蓮華です。

この世のすべてのことはこういうことなんだろうなと思うのです。
僕は治療家ですが、同じ治療家でも治療内容は異なります。
同じ師匠についたとしても、表現できる治療方法は違うんです。

これを嫌がる方も多いです。
師匠と完全に同じ技術になりたいと。

でもどうやってもできないんですよね。
同じ人じゃないですから。
刀鍛冶や鍼を作る人などは一子相伝で伝統を伝えていますが、完全に同じであることは難しいです。

でも代わりに発展の理があるんですよね。

発展の理とは、通常とは違うエネルギーが混ざった結果、新しいものを生み出せることです。

普段と同じことをやっていると行き詰まったりすることありませんか?
そんなときはチャンスなのです。

いつもと違う観点でものをみて行動するチャンスということです。

同じことやってだめなら違うことをやってみればいいのです。
そうやって新しいエネルギーを混ぜてから、もう一度立ち返ってみると今までやってきたことがまた違う形で見えてきます。

完璧を目指すのではなく、臨機応変、多種多様、その時その時で混ぜ混ぜして作り出せば素敵だと思いませんか?



サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆