見出し画像

時を戻そう

こんにちは、kishoです。
ちょっと太陽フレアの影響が来ているようなので地震にご注意ください。

さて今日は時を戻そう。

ぺこぱのギャグですね。
あれは今までと違うパターンになっているので脳が斬新さをすごい感じます。それで面白いのかなぁと思ったり。

本題はみなさん時を戻したいですか?
ということです。

時を旅する映画やアニメ、ゲームなどはそこそこの数ありますが、戻した結果が完全に良くなるわけではないものが多いのが印象的です。

僕はどの時点に帰りたいかを考えた時に唯一は大学生の時でした。
けどよくよく考えると戻りたくないという結論に達しました。

思い残したことがあったり、その時辛かったりしたことを戻ってやり直したいという気持ちはわかります。
しかし、そこに戻ったからといって全部がうまくいく保証がないんですよね。

今現在もプラスもあればマイナスもある世の中です。
それは見方を変えれば全部プラスにはなるのですけども、それを腑に落とすというのはとてもむずかしいです。

今、プラスとマイナスがある自分の状態で過去に戻って全部プラスになると思いますか?

まず無理ですよね。
どこか一つの穴を埋めたとしても、その余波で他の部分に穴が空くように思います。その穴を埋めようとしてまた他に穴が開く。。。
今起きていることと何が変わるのでしょう?
本当にやりなおしたほうが良い人生なのでしょうか?

人間、過去のことや未来のことを自由に操ることはできません。
今この時しか変化をすることができないのです。
今この時を変化できるならば過去に戻る必要はなくなります。

大事なのは今をより良く生きること。

これにつきます。

ということを

クロノ・トリガーの音楽を聴きながら思っていました(笑)
風の憧憬がおすすめです。
本当にいい曲だー。


この記事が参加している募集

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆