見出し画像

毎日が実験の繰り返し。

こんばんは、kishoです。
今日も暑かったですね。毎日これしか言ってないような気もしますが・・・。

今日は記念すべき?100回目の投稿になります。
飽きっぽい僕がよく書けているものです(笑)

今日のテーマは毎日が実験の繰り返しです。

僕は本やインターネットで気になる情報を集めているのですが、結局の所どれが正しいのよ?とよくなります。
これはみなさんそうだと思うんですよね。

で、僕なりの結論。
「全部自分で実験してみないと分からない。」

みんながこう言ってるから自分もそうだというのは経験上ほとんどアウトです。
みんなが何といってても自分に合うものは自分にしか分からないからです。

たとえばビタミン剤。安物は危ないとか、日本製は危ないとか色々言われてます。でも安いものも高いものも飲んでみた結果分かったのは、自分にあってるものが一番良いということです。

自分にあってるものを紹介してくれる本もサイトもありません。
両方とも自分に合いそうなものを探すためのツールであり、飲んでみないと分からないわけです。

ただ、インターネットの情報や本の情報はなんだか危なそうなものはなんとなくわかります。日本語が怪しかったり、べた褒めの投稿しかなかったり。
どんな商品も合わないとマイナス評価の対象となるので、ある程度マイナスがあるのが自然だと僕は考えます。

自分に合うものを選ぶには結局のところ自分で買って実験しないといけないわけです。
これ、どのことに対してもそうなんですよね。

自分が子供のころもそうだったはずです。
とりあえず気になるものはやってみて反応を確かめる。
赤ちゃんならとりあえず口に入れてみて食べれるかどうか判断する。
(僕は石を食べてる写真がありました)
とりあえず遊んでみて自分に合うかどうかを確かめる。
(毎日のおままごとは辛かったです)

ふと、ミニ四駆を削りすぎてコーナーで飛んでいって粉々になったことを思い出しました(笑)
改造もやりすぎるとだめということです。
身体に良いものだからといってたくさん摂取すると変調をきたします。
そういうことなんだよなぁ・・・としみじみ学んだわけです(笑)

毎日、実験を繰り返していくと毎日違う発見があります。
違う発見があるということは飽きないということです。
飽きなければどんどん成長できます。
成長し続けることができるのは楽しくないですか?

この記事が参加している募集

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆