見出し画像

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

メルカリShopで古書店をオープンしました。
それに伴いこちらのnoteも開始しました。ここではkishio715が読んで面白かった本やマンガなど紹介しています。

今回紹介するのは「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

内容紹介


タイトルで全て語っていますが、高校野球のマネージャーがドラッカーの本を読み、野球部を強くするためのマネージメントをしていく本です。

ストーリー仕立てで、経営より身近な部活を題材にしているため、サクサクと読めました。

これを読めば、マーケティングの初歩が学べます。

感想


通称「もしドラ」。
ハードルが高いマーケティングを野球部のマネージメントというわかりやすい舞台に置き換えて話が進んでいくため、わかりやすく読み進めることができました。

マーケティングを勉強し、実践するためメルカリShopをオープンしました。そこで学んだ事や感じたこと分析したことなど、サイトにまとめています
よろしければこちらもご覧ください。

ご購入はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?