見出し画像

【日記】今日からファンデーション


noteチャレンジ13!

少し前の日記に、今使用しているファンデーションがもうすぐ無くなりそう、と書いていた。
こちらの日記↓

とりあえず色んなファンデーションを試してみたい。色んなものを試してみたいと思いつつも、いつも大体ファンデーションを買う時は2種類くらいしか比較してない。
服を試着するように、ファンデーションも色々と試してみたい。
とりあえず、試して試して試してから買いたい。

ひとまず、パウダーや化粧下地を買った際に頂いたファンデーションのサンプルが家に何種類かあったので、今日から毎日試してみようと思う。
大体どれも半年以内に貰ったもの。開封とか今までしてないし、大丈夫だよね?

家にあったのは、ポール&ジョー、ランコム、スック(2種類)。ちなみに全部リキッド。
あと、クレドポーボーテのサンプル。
こちらは、先日アットコスメでクレドの気になっていたファンデーションを手の甲で試していたら、BAさんがいたのでファンデーションの説明をして貰った。他にも色々比較してみたくてもう少し考えたい旨を伝えると、良かったらサンプルで試してみて下さい言って頂き、頂いたもの。

もっと色々と試してみたかったので、
オンラインで気になっていたエトヴォスのベースメイクのお試しセットも購入してみた。
あとは、ルナソルでスポンジを購入したら選べた、ファンデーションのサンプルも試す予定。

その他にも、アディクションのファンデーションも気になってる。
こちらはコスメカウンターで見てみたいな、と思う。

私はどんな感じの肌の仕上がりにしたいかがボヤーっとしてるので、色々試していく中で自分はこういうのが良い、っていうのを発見出来たらな、と思ってる。
とりあえず今のところはツヤ肌にしてみたい。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?