見出し画像

ファンファンファンデーション

初めて連続でnote(日記だけど)を更新できたので、せっかくだったらこのまま30日チャレンジとして、30日間連続でnote更新してみようと思います。日記だけどね。

今日はチャレンジ3日め!
一般人の日記ですが、お付き合い頂けますと嬉しいです。

今使用しているファンデーションがなくなりそうなので、新調しようと思っている。
ここ数年は同じものをリピートするというより、毎回違うものを購入している感じ。
ちなみに今使っているのは、MACのこちら、


その前はディオール、
そしてまたその前はSUQQUのファンデーションを使用していた。

まず私は、ファンデーション選びで何を優先したいのか、自分で全然分かってない。ツヤ感を出したいのか、シミとか隠したいのか、素肌感を出したいのか…。とりあえず今思いついたことを書いてみたけど、ファンデーション選びで何を基準にして選びたいのか自分で分かってない。
今の気分はとりあえずツヤ感が欲しいかな…という位の感じ。

あとやっぱり、自問自答ファッションに足を踏み入れた身としては、ファンデーションもたくさん試して自分に合うものを買いたいとは思ってる。でもファンデーションのタッチアップってなんかハードルが高くて、よし!行くぞっ!って意気込まないと中々行けない。

試すにもやっぱり顔に乗せて崩れ具合とかも見たいので、一日にまとめて試すとかも出来にくいし。何日かに分けて行くほどの気力もないし。(これは言い訳)
あと、試供品目当てと思われたら嫌だな〜っていうのもある。
とりあえず、私にはハードルが高い。

あと、ファッションデーションの種類が色々ありすぎて訳分からない。なんか選ぶのも疲れてくるというか、ありすぎて混乱してくる。
メイク好きの方はどんな風に選んでるんだろうか。

ちなみに今気になってるのは、
ルナソルのこちらのファンデーション!

ツヤ感があるファンデーションで調べたら、これが出てきた。

もう少し色々調べることから始めようかな。
あとは、アットコスメに行くとか。
そうこうしてる内にいま使ってるファンデーションは無くなりそうだけどね!

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?