見出し画像

【日記】コンセプトに沿った装いってどんな感じだろう

noteチャレンジ21!

自問自答ファッション教室で決めた私のコンセプト。

ニコニコしながら人を驚かせる(怖がらせる)
「さわやかで 自由で 余裕がある
ミステリーフィクサーさん」

このコンセプトに沿った装いはどんな感じだろう。と教室に参加してから、考えている。

ニコニコしながら人を驚かせる(怖がらせる)面と、さわやかで自由で余裕ある面の二面性があるので、
きっとパッと見た第一印象では特徴がある服装というよりは、むしろ特徴は薄いけど、さっぱりとした綺麗めな服装をしている気がする。
個性ある特徴的な服装をしてたら印象に残る可能性があるし、えっ、この人が恐怖(驚き)におとしいれるの?という驚きが少なくなってしまうし。

第一印象では特徴がないと思ったけど、
よくよく見てるとあれ…?なんか最初の印象とは違うのかも…。と思うような装い。が理想。

髪型やメイク、服装やバッグに靴も全体的に綺麗めな印象だけど、耳だけピアスたくさんでファンキーな感じとか?

今思いつくのは上記くらい。
自分が思う、実はあれ、、、?と思うポイントが何なのかまだ全然言葉にできない。
というかぼんやりとも浮かんでこない。
ここは時間をかけて考えていきたい。

ミステリーフィクサー。
よく分からない謎の存在だけど、裏でなんか操ってるような感じ。
が私が思うミステリーフィクサー。
存在があるのか無いのかよく分からない人になりたい、と思ってるのかもしれない。いるけどいない。みたいな。
上手く説明できないけど。

教室に参加してから約1ヶ月経つけど、
新コンセプトの落とし込みはまだまだかかりそう。ゆっくり自分がこれかな?と思うものを探っていきたいな。

お読み頂きありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?