見出し画像

1月7日

 すごく温かい気持ちで泣きそうになっている。今夜は岩手で仲良くなった友達5人と盛岡のつなぎ温泉にお泊まりに来ているのだけど、サプライズでメッセージ集と写真集をいただいた。そこにはわたしがこの2年間で本当にお世話になった人たちからの思いのこもったメッセージがならんでいた。たった2年間、はじめから東京に戻るつもりの移住で、こんなに多くの人に親しみを覚えるようになるとは思っていなかった。

 たしかにこの2年間はつらいことも多かった。仕事は忙しかったし、馴染みの友達が近くにいない寂しさも、気軽に飲みに行けない息苦しさもあった。だけどそのぶん、自分自身を見つめ直す時間も、同世代に強い刺激を受けることも多かった。

 この温かい環境を去って、もろもろ生活にお金がかかる東京に戻るのは試練だなァと思う。それでもこの人たちに恥じない生きかたをしていけるよう頑張ろうと決意する夜。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?