見出し画像

10月23日

 今回は休暇ではなく仕事を抱えての帰省だったからあまりのんびりする余裕はなかったとはいえ、家族や友達と会って元気をもらうことのできた一週間だった。お土産も買ったし、お手洗いも済ませたし、新幹線を降りてから焦らないように乗車前に車と家のカギを手荷物のポケットに移しておこう。

 …あれ? ない。カギがない。実家に着いたその日に、車と家のカギは大事だからここにしまっておこうと入れたはず。え、こことはどこだったろう。焦っているうちに新幹線の発車ベルが鳴り、ドアが閉まる。待って、その新幹線は終電!違った、ひとつ奥のホーム発だ。

 とりあえず乗車し腰をおろしてから探すものの、冷や汗が止まらない。実家に連絡し、友達に泣きつき、スーツケースの中身をひっくり返すこと4回目で、ポケットのひだに挟まっているのを発見した。わたしもいい大人になっただなんてとんだ勘違いでゴザイマシタ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?