見出し画像

11月21日

 noteを毎日更新していると、投稿ボタンを押した直後、〇〇日連続投稿その調子と励ましてくれるので、こちらもつい乗り気になってせっせと日付が変わる前に投稿をしていた。しかし今夜はうっかり日付を越してしまった。親しい友だちとの楽しいお酒はつい時間を忘れさせるもので、今日のコラムを投稿していないと気づいたのは日をまたいでから30分以上経ってからだった。

 しかしこれっぽっちも後悔していない。本当に今夜のこのお酒を飲まなかったら、明日のわたしはないと言えるほど必要不可欠だったから。溜まっていた憂さがすっかり晴れた。

 毎年冬になるとビールは控えている。理由はからだが冷えてしまうからで、いつもシナモンを振ったホットワインにしていたのだが、今夜は安心してビールを2缶も空けた(わたしにしてはだいぶ飲んだ)。それもこれも、友だちが腹を抱えるほど笑かしてくれるので、からだが冷えるヒマなんてなかったのだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?