今朝の散策中に遭遇した精霊馬🥒🍆たち🙏

画像1 今朝の散策中、茄子🍆の精霊馬に遭遇しました🤗茄子ということは送り火をしたということですよねぇ〜🤔お盆には早いですし、中途半端な時期ですねぇ〜🤔😅
画像2 こちらは胡瓜🥒と茄子🍆両方の精霊馬に遭遇しました🤗胡瓜の『迎えの馬』は“ ご先祖様が足の速い馬に乗って、はやく戻ってこれるように” の意味が込められているそうです🤗
画像3 こちらも両方の精霊馬に遭遇しました🤗最近はあまり見かけませんが、昔から住んでるお宅の敷地先には飾ってあることが多いです🤗
画像4 こちらは茄子🍆の精霊馬に素麺が巻いてありました🤗茄子は『送り牛』で“ご先祖様が足の遅い牛に乗って、お土産と一緒にゆっくり帰れるように”の意味が込められているそうです🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏