今朝の散策中に遭遇した花たち🤗

画像1 今朝の散策中、金宝樹、別名ブラシの木に遭遇しました🤗花言葉は『恋の火』『恋の炎』『気取る心』『はかない恋』だそうです🤗
画像2 金宝樹は赤色が大半なのですが白色もあるそうで、昨年から探しているのですが、まだお目にかかってません😅風水では名前に『金・宝』が入っていることから縁起が良いといわれ、家が栄えるともいます🤗
画像3 薄ピンク色のオダマキに遭遇しました🤗花言葉は『愚か』だそうです😅
画像4 スイカズラに遭遇しました🤗花言葉は『愛の絆』『献身的な愛』だそうです🤗
画像5 薄紫色のバラに遭遇しました🤗散策中に遭遇した家主の方から「どうぞ~」と案内されて撮らせていただきました🤗小ぶりですがキレイです😆花言葉は『美』『愛』だそうです🤗
画像6 エゴノキに遭遇しました🤗花言葉は『壮大』だそうです🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏