見出し画像

【こんな映画でした】882.[フック]

2020年 2月 8日 (土曜) [フック](1991年 HOOK アメリカ 142分)

 これを買ったのは俳優ロビン・ウィリアムズとダスティン・ホフマンが出演し、監督がスピルバーグであったから。音楽はジョン・ウィリアムズ。

 内容としてはピーター・パンの翻案ものということのようだ。つまりピーター・パンが成長して大人になってたら、といった話を作りたかったようだ。私たち大人のためではなく、子どもたちのために作ったのではないかと私は思った。

 それは裏返せば、大人が観て楽しめるか、やや疑問ということ。映画評論家の評もなかなか手厳しい。しかし一般聴衆の評価は良いようだ。基本は何も難しいことは言わず、ロビン・ウィリアムズとダスティン・ホフマンとの掛け合いを楽しめばいいのだろう。

 あとウェンディ役をマギー・スミスがやっていて、これはすぐに分かった。

 なおディズニーのアニメ映画[ピーター・パン]については、過去二回は観ているが、すっかり忘れている。二回目は1984年だが、本当に覚えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?