見出し画像

no.79「終わり方を変えられる」

パッピーエンドで終わるお話は素敵です
でも、必ずしもパッピーエンドで終わる必要がありますか?

命は、限られている
やり直しがきかない

だからこそ、命を大切にする
命を粗末にしてはいけない
それを知るのも大切だと思います

それに子供の思考は無限です

私は、読んでいるとついつい、最後のストーリー展開を予測
悲しい展開が続くと、終わり方も悲しいお話になるのでは?と考えてしまいます

予測通りだと、どうしても悲しい気持ちになります

でも、子供は違います

発想の転換が凄い

子供の一言に、救われました
ガチガチに考えていたことに気づかされました

タイトル「ヒヒヒヒヒ うまそう」でした。

子供の無限さに気がつくキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?