見出し画像

朝日の力

おはようございます!
勢いで豊島園の跡地?にあるハリーポッターツアーを予約したKishです。

16日に東京で忘年会予定だったのですが、忘年会だけのためにはちょっと、、と思っていた矢先に、Instagramの広告に出てきて、これだ!となりました。

Warner Bros.のマーケティングにハマっちゃいました。
#HarryPotter #ハリーポッター #忘年会

今日は朝日の力について。
本当に今朝感じた、僕の中の感情の変化を書いていこうと思います。

まず事実を端的に書きます。
・午後に開かれる打合せに直属の上司と同行する為、東京出張は1ヶ月ほど前に決まっていた。
・上司は昨日から東京に入っており、僕は日帰り。
・午前9:00〜上司は別件で打ち合わせがあり、僕は別で仕事をして、午後から合流予定だった。
・ただ、その打ち合わせに使う資料のプリントアウトと資材サンプルを持ってくるよう言われた。
・上司に時間を確認すると、「そんなに早く持ってこなくてもいいよ」とだけ返信あり。

これを受けて、僕は被害者意識を持っていました。
内容も全く知らない9:00からの打ち合わせに資料を届けないといけない状況に巻き込まれ、
「そんな早くなくてもいい」とは言われても、必要なものに変わりはないので早く持っていかねばという責任感的なものがありました。

遅すぎて上司にグチグチ言われるのも不快なので、届ける以外に用も無かったですが、ほぼ始発の新幹線を予約しました。
昨晩も21:30まで残業し、5時間ほどの睡眠で起床。

「なんで僕が」と、まだ日が昇っていない空の下、余裕を持って新大阪駅まで向かっていました。

「もう一本遅くてもよかったか、、」
と思いながら朝ごはんのおにぎり×2とプロテイン、水を購入し、3連席の窓側に着席。

しかし、車窓から外を見ると、今にも夜が明けかかっている、綺麗な朝焼けが広がっていました。
山の奥に見える濃いオレンジ色、そこから目線が上にいくにつれて、徐々に薄くて透き通った水色になっていきます。

僕がイライラしていたことがこんなにも小さいことだったのかと言わんばかりに感情が突き動かされ、
ずっとその景色に見惚れていました。

気持ち的にも身体的にも、休息が十分にできていない状況でしたが、
この時間でしか見ることのできない、素晴らしいものがあると感じることができました。
今では少し上司に感謝しています。

やはり「運」というか、神様は本当にいるのでは?と思いました。
この時間、このタイミング、この席でしか見ることができない景色に出会えてよかったです。

多分一生忘れることのないとまでは言い過ぎかもしれませんが、
ふとした時に思い出す、思い出深い景色になると思います。

もう品川に着くので、ここで終わります。
5連勤の中日ですが、頑張っていきましょう!

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?