見出し画像

平成最後の夏休み

親友との恒例夏旅行。
台風をギリギリかわして3泊4日夏休み。
今年のテーマは「ベタな大阪、ちょこっと京都」

ベタに通天閣行って、串カツ「てんぐ」で昼ビールキメる。
どて焼きって初めて食べたかも…美味しすぎて3本食べた。


あべのハルカスのぼって、大阪を見下ろしてみたり。
最近旅行に行ったら必ずお土産にピンズを探す私。(前はお猪口だった)
今回は『あべのべあピンズ』をGET!
(地上に戻るときにはすっかり あべのべあ ファンと化していた)


鯛之鯛」で いくらと海鮮玉子かけ丼を食したり。
ハァ〜〜〜美味しさの暴力!!!という感じで最高だった。


ベタにグリコの写真撮って、なんばの店々を冷やかしたのち、
なんばグランド花月で吉本新喜劇を初めて鑑賞したり。
(ほっとんど芸人さんを知らなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった)


人生初のUSJ!!!
ジェットコースターはTDLの3大マウンテンが限界の私。
(富士Qはスケートだけして何も乗らなかった過去がある)
…果たして楽しめるのか!!!と不安でいっぱいだったものの
めちゃくちゃ楽しめた。
(ベタな旅なので、ミニオンTシャツ着て参戦)

ちょうどハロウィンスタート時でみんな仮装してた〜(めちゃカワ)

普段考えられないくらい空いていたらしく、
そこまで待たずに8個くらいアトラクション乗れた(最高)

高まってジョーズのパペットを買ってしまった。
ちょーかわいい。最高。

今はブルーナボンボンと一緒にテレビ横に鎮座している。


ベタに二条城。
障壁画の虎がめちゃくちゃ可愛いかった。

ベタに黄金ソフト。
今回はとことん普段やらないことをやっている。(アホで最高)


錦市場でタコを食べてたら外国の方に声をかけられた。
(頭にうずらの卵が入っているんだけど、珍しかったみたい。)
「その中のやつ何〜たまご〜?(的なことを聞かれる)」
「インサイド…?あ、中身?エッグ!エッグ!」
みたいな受け答えしかできなかった…英会話…。


ベタに京都タワーで〆る。

なんとかギリギリで台風を切り抜け、
関西弁に囲まれながら美味しいものを引き当て続け、
ハチャメチャに遊び尽くした夏休みだった…!

そして相変わらず最高な彼女である。(ラブ)

スキしてくれた方、ちょ〜スキです! (毎度チェックして喜びを噛み締めてます) サポートしてくれた方、も〜忘れません…! (ベッドで手足をバタバタさせてはしゃぎます) フォローしてくれた方、ありがとうござます〜!! だいすき〜〜!