生きるということ

人は、退化していく生き物なんだと思う
生まれてからなにもしないと死ぬだけだ
変わらずに元気でいきいき良い人生を送るためには、その事に自分がいち早く気付いて、自分で若々しくいるための努力を続けて、社会に出て、成長して、変わらないでいるための努力を続けないと、人は変わってしまう
認めたくなんか無いけれど
私がそうなんだ。みんなそうなんだと思う

退化してしまった部分を戻す努力
良いことは続ける努力
さらに良い自分を追い求める努力
理想を現実にする努力
そういうたくさんの努力がなければ、変わらずにいることも、自分らしくいきることも、成長することも、なにも為すこともできない
自分を磨いたり、失ったりするとは、そういうことだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?