見出し画像

爆上げ相場も一旦ストップか?(FX)


こんばんは。

投資をしている方は先週から今日にかけてとても振り回されましたね、、

なんと言っても先週初めに豪ドル円69円でショートを組んでいる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私は70円で損切りしたおかげで負けが半額で抑えられました。なによりそこから上昇無双モード入ったので損切りの重要さを身に染みて感じました。

そして今日のニューヨークタイム早々からの全通貨急激な下落。

1時間ほどで約100pips落ちましたね。

豪ドル円72円でショートを狙っていましたが、展開が早すぎて取り遅れてしまいました。

そして日経、ダウともに爆上げで遂に為替の方は連動しなくなっている可能性が出てきました。

チャート分析は今はあまり頼りにしないほうがいいでしょう。テクニカルよりファンダメンタル要素が強いと感じています。=一旦はスワップ以外のポジションを利確することをお勧めします。

現時点で上がるか下がるか全く検討がつきませんが、この後に及んでネット上ではやっと下落が来るだろうと多々拝見しますが、はっきり言ってとても危険です。

このような投稿を見て便乗して痛い目に合うのは今までに何回も味わってきました。その人のせいにもできませんし全て自分の責任です。

有名なトレーダーがこうなるだろう。などの発言は、はっきり言ってアテにしない方がいいです。あのウォーレンバフェットでさえコロナの影響で1兆円損してるほどなので、その辺のトレーダーにはとても検討はつかないでしょう。

それと自分が入ったポジションと、他の人のポジションの取り方が違ったとしても必ず自分を信じましょう。

戦の途中に、やばいどうしよう、、と隣で戦友に言われたら不安に駆られるだけですよね。それだけで1日中ストレス抱えてしまいます。ポジションをとるのならどれだけ逆の方向にいっても耐えましょう。一番避けなければならないことは、自分が予め決めていた損切りラインを超えていないのにも関わらずビビって損切り。

これ一番マイナスの要因です。僕自身も何回も経験しました。

もう一度言います。投資は戦です。生半可な気持ちで参加すると痛い目に合うので集中して行いましょう。

では今週も残すところあと2日。共に生き残りましょう!


ちなみに!

どう見てもチャート的には下落トレンドに入りそうですが、逆転の発想で僕は豪ドル円は72円に到達すると思ってます^_^

なんせ今の相場は意地悪なので!

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?