見出し画像

【チケット案件②】もうひとつの激アツ案件レポ

みなさん、お疲れさまです。キセノンです。


昨日、ノランさんの記事にあった、
もうひとつの激アツ案件に行ってきました。


20000円チャレンジ以外の案件は以下です。

前回は、私ひとりでヒヤヒヤだったので、
家族という援軍を従えていってきました。

前日・前々日に確認メールが3通も来た。。。


嫁には、
報酬は折半しよう、ということで折り合いが付きました。
(しかし、帰りに私が家族分のスイーツをおごりました。。。)


初めて行く地域だったので、時間に余裕を持っていくものの、
ナビが途中でバカになり、指定された住所にない!!

先ほど通り過ぎた道に、指定会社の旗が立っていたことに気づき、そこまで引き返して、時間ギリギリに到着。。。

やはり、事前準備は重要です。。


さて、我々を案内したのは、50歳後半から60歳前半のスーパーベテラン営業マン。。。

(この人、前回の人より間違いなく強敵だろ。。。)

立ち回りはさすがベテランといったところで、

ややゆっくりではあるが、よどみのないマシンガントークがさく裂し、われわれの質問など後ほど受け付ける、といった印象。。。

家のメリットを色々と教えていただいた。
子どもたちは、黄色い声を発している。。

大手なのでしょうが、私自身ハウスメーカーにうとかったため、全くの初見でした。。(かなり有名なのですね。。)

嫁の知り合いがこの会社で家を建てたらしく、それを言った瞬間、営業マンのトークがさらに加速。。。

「どこのエリアでしたか??」

「いつ頃でしたか??」

「私の部下が関わっているかも」

まさに、火に油。。。
天然嫁さん、やってくれた。。。

子どもたちは、最初は元気だったものの、
いただいたジュースを飲みほしてからは、疲れが見えてきて、

もう帰ろうよ、の大合唱。。

横で、営業マンのトークはさく裂中。。。

(嫁さん、私の顔をチラ見。。)


なんとか、1時間超で終了。。。


【良かったこと】
・太陽光発電について知ることができた

・窓が四重構造

・水が入らない家を建てることができる

・非常に熱意があり、建てるならお任せしようかな、という気持ちになった

・アフターケアがよさそう

・子どもたちの心をわしづかみにするしかけ
(玄関に無料のガチャガチャ、おもちゃプレゼント)


【ちょっと困ったこと】
・初回でぐいぐい来すぎ。。

・特典を受け取るには、無料貸与のタブレットでクイズに答えなければならない。。

→後日、タブレット返却するのだが、最低もう一回は会う必要あり。。
(あのマシンガントーク、再び。。。)

→特典が到着するのは、3週間以内に郵送されるとのこと。

・いいことばかり並べていたが、デメリットについてはあまり触れられていなかった。
・私の個人情報について、かなり下調べをしていた。。

特典自体は、明日の10/31で終了とのことですが、
もし、私の記事を見ていかれる方がいれば、

事前準備をおススメします!!!!

【追記】
事後課題について

タブレットを渡されて、家で動画を見たあとに、10個の動画に関する、10問のクイズに答えます。

我が家は、全員で見ました。

6個目から、ちびっこたちが飽きていました。。(タブレット操作はしたいらしい。)

1個間違えたのですが、
再び見て、正解にしました。

おそらく、後日に営業マンからグイグイ電話が来ると思います。。。

それも追記しますね!


お読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?