見出し画像

【副業】初投稿!


みなさん初めまして、キセノンと申します。
簡単な自己紹介をいたします。

・名前 キセノン(もちろん本名ではございません)
・住所 北海道
・仕事 本業はサービス業です。名ばかり中間管理職です。
・年齢   40代です。
・副業経験 店員、メルカリ販売、ポイ活など

まだまだ大きな収益にはつなげられていませんが、色々な方の投稿を見て、真似て研究中です。


①副業を始めようと考えた理由


私は、数年前から本業とは別に副業を始めました。
理由は、昨今の世の中の情勢と、本業だけでは収入面で将来安心できないと感じたからです。

値上げ、値上げで、本当にいやになりますよね。。。

卵が1パック300円になるなんて、数年前一体誰が想像したでしょうか。

ガソリンや野菜も値上がりしています。

私は北海道在住ですが、今年の暑さがすさまじく、エアコンが必須でした。
電気代を削るにも限界があります。命には代えられません。

それら値上げ分の補填は、会社が面倒見てくれるはずがありません。

会社という組織は、大小あれど、従業員を守ってくれています。

社会保険や、福利厚生、そして、毎月のお給料が決まって入ってきます。

そのお金で生活をして、家賃を支払い、食費をまかなっています。

しかし、今後それだけで豊かな暮らしをすることはできるのでしょうか。
お子さんがいる家庭はなおさらです。

結局は自分自身でどうにかしていくしかないのです。。。
本業での最大年収は限界が見えています。

当たり前ですが、自分の持ち金を殖やすには、

① 支出を減らす
② 収入を増やす

しかありません。小学生でもわかります。

昔は終身雇用制で、大手企業に就職できたら、定年まで安泰でしたが、現在はそんなことはありません。

そんな中、現在の風潮として、副業解禁の世の中になりつつあります。

これは、収入を増やしたい方には朗報です。

しかしながら、いまだに副業禁止、という会社も少なくありません。

私の本業の会社は、社長が非常に理解力のある方で、本業・副業(労働型)のダブルワークOKをしてくれています。本業に差しさわりないのであれば、問題ない、ということで、了承を得た上で、ダブルワークをしています。

ただ、時給換算すると、ちょっと疑問符が付きます。
安定して稼げるというのはメリットですが、数年前から、疑問を抱きながら活動していました。

そこで目を付けたのが、「ネットで稼ぐ」です。

私は以前、ブロガーとして超有名人の、クニトミさんの書物

「副業の思考法」で、心に刺さったワードがあります。


はじめて買った副業の書籍です。


「企業や国に依存せず、個人で稼ぐ力を身に付けることが重要」

これは、会社に頼ってばかりはいられない。
場所関係なく、個人で稼げるスキルを身に付けなければ、と強く思いました。

ただ、思うだけではダメですね。。


行動しないと、何も始まらない。


②影響を受けた2人の記事

さて、ネット副業について色々調べると「ブログ」「YouTube」「プログラミング」などが出てきました。

そして、稼げる金額の桁がすさまじいのです。色々な本を読みながら実践してみましたが、どれもなかなか続くことはありませんでした。。

そこで、すごい記事に出くわしました。

・ 副業オタクにゃふ~さん

まさに、副業のデパートといったところで、知らない知識ややり方がたくさん載っていました。

オンラインインタビューでは、おかげ様でブレイン購入代金を回収できました。

内容も、定期的に追記してくれて非常にありがたいのですが、

いかんせん、情報量が多いので、初心者の私はどれから手を付けていいか非常に迷いました。自分で取捨選択をする必要があったのです。

結局、本業に忙殺されてにゃふ~さんのノウハウをする時間が減り、

そこで登場したのが、わおんさんです。

・わおんさん


わおんさんは、旧アカウントの時にTwitterでフォローしていたのですが、
その当時(5月くらいだったかと)はフォロワーがまだ3ケタ前半だったと思います。

そして、ある方からアカウントなどについて(きつい)添削をされてるのを目撃していました。

そこから、わおんさんのアカウントが、急激に伸びていきました。


そこで、彼のtipsが発売されました。


私の中で、これは衝撃でした。


完全に初心者目線で書かれていることと、
できることだけでなく、失敗談も書かれていました。

そして、手厚いアフターフォローです。(私も直接質問させていただきました)

教材を買おうか迷っている方の、力強い後押しになると、断言します。


③最後に


一念発起して、この文章を書いていますが、

結局は、


行動に起こすかどうか。


これだけです。


人間は、楽な方向に流れていきがちです。


そこをあえて、苦しい方に自分を追い込む。


それを乗り越えたときに、確実に力がついて飛躍できるはず。

だが、いつ伸びるかどうかは誰もわからない。

ただ、結果が出るまで、試行錯誤を繰り返して行動あるのみ。


まさに、ダイエットと同じですね。


以前、私ダイエットの記事をnoteで書いていたことがあったのですが、
途中で止めてしまいました。。。

2ヶ月で7キロの減量に成功はしたのですが、時間とともに、ゆるやかに増加していきました。

よって、副業の活動とともに、ダイエットも再び始めていこうと強く決心しました!
こちらの記事も、書いていこうと思います。




最後に、上記2記事に影響を受けて行動した後の成果です。

楽天room
→124円

オンラインインタビュー
→3件、20500円
タイミー
→6件、34422円




まだまだしょぼい成果ですが、目に見える形で結果が出るように頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?