見出し画像

アルトラの内覧会に行ってきました。

先週水曜日にアルトラの内覧会がありまして、大阪まで行ってまいりました。
今回は23FW(FALL WINTER)と言うことで来年の秋冬のモデルの内覧会です。

秋冬モデルといいつつ5月ごろから入ってくるモデルもあるので、まぁ約半年後にどのシューズをどれだけ入れるのかと言うのを今から決めなきゃいけないんです。

これがめちゃくちゃ難しい。
ニューカラーやモデルチェンジがあるのでそれを入れるのか入れないのか…

モデルチェンジ後のソールパターン


しかもSDGs的な観点からか、リスク管理か、
代理店でも在庫をあまり抱えないようになってきています。
そのため途中で発注するというのが難しくなって来るようで、色々なシューズの色々なサイズをしっかり在庫したいところなんですが、なかなかそうもいかないんですよね。

小さいお店の大きな悩みです。

ということで欲しいシューズや目指すレースがある方はお店に来ていただいてご相談いただくのがいいんじゃないかと!

特にサイズが大きい、小さい方はピッタリのシューズを手に入れるのが困難だったりもするのでぜひご相談ください。

トップ層からの支持も厚いモデル
アルトラらしからぬ爽やかなカラーリング✨
今後こういうのも増えるのかも🤔







余談

こう言った内覧会は一年に2回行われ、事前予約をして少人数制でお店の店長やスタッフが参加しています。
チヒロは今回で3度目。だんだんと慣れてきて、知り合いも増えてきました。
今回は大阪、奈良、三重、福井、和歌山と近場から遠方まで勢揃い。
重鎮から若手まで、あーだこーだ言いながらシューズを見たり履いたり。
他のショップさんがどういう見方をしているのかなど、非常に参考になります。

嬉しかったのが、KISENオープン前から交流のある友達が来ていて声をかけてくれたこと!
伊勢のショップスタッフ代表で来ていたようです。
マスクしてると全然わからないんですよね〜。

せっかくなので終わった後はお昼を食べつつ情報交換。

会場近くの YES!BURGER!さんに。

同い年ながら子どもがいたり環境についてちゃんと考えてたり、立場や考え方がぜんぜん違う。
トレランしてなかったら絶対繋がらなかったであろう友達と、こうして仕事の話をするのは新鮮で楽しい時間でした。


皆んなしっかりしてるよなぁと若干へこみつつ、気合を入れ直し帰路に着くのでした。

チヒロ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?