GU×アンダーカバーが気になるぞ。気になるアイテムチェック

結構ユニクロとかGUとかで服を買う。その中でもコラボアイテムはやっぱり気になる。今回はGU×アンダーカバーの話。

発売日は10月29日金曜日。さすがに仕事中なので発売日に並ぶことはないが、ゆっくり購入できるものをゆっくり購入していきたいなと思っている。ただ、私が注目している商品はゆっくり購入できるものなのだろうか。一抹の不安を抱きつつ商品を見ていきたい。

1.パデットツイルブルゾン

ライダースの雰囲気を持つブルゾン。カラー的にカジュアルなニュアンス。裏地のチェックがかわいい。バックも工夫されておりシンプル過ぎない。でもまとまっているからいやらしさもない。ルックを見る限りでは非常に使いやすそうなアイテム。

2.ニットメルトンロングシャツ

ロングアウターな雰囲気も持つシャツ。写真を見る感じ、ジップとボタンの二刀流。やっぱりただシンプルという形ではまとめない。でも、やっぱりしっかりまとまっている。胸元のワンポイントもかわいい。

3.ボアフリースブルゾン

かなり市民権を得たように思うボアフリースブルゾン。斜めに入った切り替えやジップ、ボタンのおかげでしっかりデザイン性が確保されている。無理やりなデザイン性でないから大人も着こなしやすいと思う。

4.ヘビーウェイトスウェットシャツ

普通のスウェットシャツではない。こちらもまた切り替えやジップでデザインが表現されている。実物を見てみないことには分からないが、一枚でも主役級になれるスウェットのように思う。ていうかスウェットにジップってのが意外性が高くていい。

5.ケーブルオーバーサイズセーター

右側にはポケット、左側にはジップとシンプルなのにシンプルに見せないデザイン。このジップはスリット用らしい。編み目と、派手すぎない装飾性で他とは違うデザインを実現している。

6.ローゲージオーバーサイズカーディガン

ローゲージが今年のトレンドらしい。しっかりトレンドを抑えることができる。ポケット部分にジップ使いはなかなか珍しいように思う。こちらもシンプルな構成。

7.中綿マフラー

中綿マフラーのなかでも、このアイテムはポケット付きという点に特徴がある。巻くというより垂らすイメージで使うアイテムかな。首もとをスナップボタンで留められる。外から巻くことでアウターの雰囲気を変えることができそう。

というわけで個人的注目アイテムを眺めてみると、トップスばかりになってしまった。今回もシンプルなのにシンプル過ぎない大人なデザインが素敵だ。

気になる点も・・・

ただ、気になる点が二つ。一つ目はタグだ。前回もタグを目立たせていたが、今回ももろに「GU×Undercover」のロゴが入っている。GUバレを怖れる場合にはちょっと厳しい。

二つ目は値下がりだ。最近のGUに言える傾向だけど、コラボだろうが容赦なく値下げする。消費者としてはありがたいことだが、定価で買うことを躊躇してしまうし、このご時世に大量消費の流れに乗ることも抵抗感を覚えてしまう。

気になる点も言ってしまったが、なんだかんだ店頭で実物を見るのが楽しみだ。気に入って手に入れるアイテムがあったら、大事に着ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?