あなたは桶なら、なにを入れますか?

【あなたは桶なら、なにを入れますか?】


ネットでみた深い話を皆様と共有します。


ある木匠が、同じ木材で三つの桶を
作りました。

一つ目の桶は大便入れ用であるため、
便器として人々に嫌がられます。

二つ目の桶は水入れ用であるため、
水桶として人々に親しまれます。

三つ目の桶はお酒入れ用であるため、
酒器として人々に愛用されます。


木材も桶も同じでも、入れるものに
よって、その運命は雲泥の差!


人生も同じです。

心の持ち方(心持ち)

気の持ち方(気持ち)

見方や考え方(観念)の違いによって

生活が変り、そして人生が変わります。


皆さんが桶なら、自分の身体の中に
何を入れますか?

日々、どのような心持ち、気持ちで
生活していますか?

どのような観念で周りの世界をみていますか?


ちなみに、まったく関係ない話ですが、

前回のメルマガをみたある方から
興味深いコメントをいただきました。
ここでご紹介させていただきます。


\◎▽◎/※\◎▽◎/※\◎▽◎/

初めまして、メルマガ読者の●●と
申します。

いつもメルマガ楽しみにしています!!

先日のアフォメーションの記事、
とても参考になりました。

最近、ビールを飲んだり、ポテチを
食べたり、チョコを食べたり、、、
食の秋だから仕方ないか!と言い訳
してました(笑)

でも、記事を読んで、まさに自分の
ことだ!と思いました。

「今日はビールを飲まないようにしよう」
と思えば、なぜかスーパーに行って、
「お菓子は買わないぞ」と思えば
ビール片手にお菓子コーナーに・・・

そんな生活のせいで体重が増えました

1つ質問なのですが、このような場合、
肯定的なアフォメーションはどのような
言葉がいいでしょうか?

「私は健康的な食生活をしている」と
言うようにはしましたが、、、
なんかしっくりこなくて、、、

お忙しいとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

\◎▽◎/※\◎▽◎/※\◎▽◎/


いかがでしょうか?


人は、その観念、心持ち、気持ちで
生活が変わり、人生が変わります。 
もちろん、体重も変わります。

皆さんなら、この方にどのように
アドバイスされますか?


ちなみに、私の答えはこうです。

―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―♪―

とてもいいご質問です、
マジで考えさせられました(笑)

答えは十人十色だと思いますが、
私なら、まずビールの代替品を
ひとつ見つけます。
例えば、紅茶。

紅茶を飲んでいる自分は格好いいと
肯定的なアフォメーションをし続ける。

注意していただきたいのは、
「ビールを飲まない自分が格好いい」と
思わないこと。

なぜなら、ビールを飲まないと思って
いる時点で結局ビールの事を考えている
わけで、結果、またビールを飲む自分を
意識することになるわけです。

とりあえず、ご参考まで
お役に立てれば幸いです。


つづく♪

元気だったあなたをまた取り戻せたら

完全予約制 女性専用 未病予防サロン

未病のキセキ(気施技) → http://kiseki.pro

未病予防は賢い人の選択