見出し画像

フィッシング詐欺


んで、アメブロで以前伝えた「警察官のレース」のフェイクサイト、あれGoogleのなりすましのフィッシング詐欺サイトに無断転載されていたんだな。

ヤバイな。

高額のスマホが当選したと嘘を言って個人情報を盗みとる。

だから、色々なブログの記事を無断転載してアクセスを集めていたのか…。


昨日、久しぶりに俺のブログの記事を無断転載したはてなブログにアクセス。

すると、いきなり「ティロティロリン」とスマホが音を鳴らした。

そして、高額なスマホが当たったとメッセージが流れた。

俺は、ヤバイと思って慌ててヤフーの知恵袋で検索。

すると、これは偽Googleのサイトで、クレジットカード情報を盗みとることを目的としたサイトだと判明した。

世の中怖いわ~。


はてなブログで、俺のブログの記事が切り取られて都合のいいストーリーが作られている。
「綺羅カーン 警察官のレース 警察の過去最悪の不祥事」で検索すれば出てくる。

「それがその警察官だった。 警察官は、俺とおばさんの会話にわざとらしく入ってきた。 俺は心の中で「てめえらがグルだってことは気付いているだよ。ナメんじゃねーぞ」と思った。 レースが終わった後、近くのサイゼリアで食事をした。 宮城県警から追突事故を起こしながらも横柄な態度をとる警察官が話題に。どうして警察官はこんなに態度が悪くなってしまった ... ~どうして警察官の悪い態度ばかりがピックアップされてしまうのか?」

まるで警察官とレースした見たいじゃねーか。

こんな感じで○○○○も信○を洗○しているんだろうな。

結局、○○○○は、このフィッシングサイトと同じことをしているんだよね。

それで、馬○信者は、サイト内の嘘の当選報告しか見ていない状態なんだよ。

もっと視野を広く持った方がいいぞ、分かったか馬○信○ども!

オラに力(お金)を分けてくれ~。