見出し画像

アメリカ入国時に言われた言葉にキュン💛


マインドフルネスコーチの
セレナです♪

無事、
アメリカに戻ってきました。

アメリカの空港で入国の際に
息子と一緒に並んでいたとき、
入国審査員に言われた言葉に
キュンとしてしまいました。

その審査員は
私の息子のスーツ姿をべた誉めして

大学を終えたらどんな仕事につきたいの?
なんてことを笑顔で質問してきたんです。

そして、
私に向かって、

『こんな立派な青年に育てたなんて、
素晴らしいお母さんですね!!』

なんて
言ってくれたんです。
きゅん💛

数年前の高校の卒業式にも
校長先生から同じこと言われたし、
見知らぬ人からも、
いいお母さんなんですねと
褒められることがあり、

たとえお世辞とか
社交辞令であったとしても、
やっぱり嬉しいし、

アメリカ人の
こういうところが大好き!

他人の言葉や態度に
いちいちブレない自分になる!
と決めてしまえば、
優しい言葉を
受け取れるようになってくるし、

幸せな母親だという自覚があれば
そうした言葉を他者から引き寄せることも
多いんです。

別にすべてに自信満々というわけではなく、
自分の至らなさをも認めたうえで、
喜びの方にフォーカスしてるだけであり、
そんな小さな習慣が結果的に
愛ある世界に導いてくれてます。

以前は息子の手を引いて
あちこち行っていた私ですが

今回の旅では
息子がアプリで
電車やバスの乗り継ぎを調べ
レストランでもたびたび支払いをしてくれ、
ひとりでどこかに出かけることもでき、
重たい荷物も持ってくれて、

とても頼りになりました。



空港には彼が迎えに来てくれていて、
自宅に戻ると
私の好きな
彼の手作りバターチキンが用意されてて
家の中もピカピカでした。

本当に毎日、感謝です💛

応援ありがとうございます♡