見出し画像

新たな望みが分からないとき

大きな願いは叶ったけど、次の望みが分からなくなっちゃった。。。なんていう悩み



人間、誰しも「願い」は持ってるものなのに、それが何なのか自分でもはっきり分からないときがありますよね。

イライラ状況が長く続いているときに「夢がありますか?」なんて言われても、ワクワクする余裕なんてない。

身動きできず辛いときには、「ただ助かりたい!」とだけ、ひらすら願う。

そうした状況にいた以前の私が、エイブラハムのWSを聞いていたときに、何度も耳にした質問がありました。

すでに大きな夢を叶えることができた質問者たちが言うのです。

「大きな夢が叶っちゃって、ちょっと放心状態です。とても満足なのですが、次の夢が分からなくなっちゃいました」

「簡単に叶うようになってきて、それは嬉しいのですが、次の望みがわかなくなってきました。。」

なんという贅沢な悩み!!!!!

当時の私は呆れたり、羨ましく思ったりしながら、メモ代わりに訳したのです。旧ブログにあげてたのですが、こっちにもまだ入ってるかも。

おかげで、そんなときはどうすればいいのか。ということの答えは、すでにその頃から知ってました。ただ、自分がその状況にたどり着けていないというだけ。。笑

ちなみに、ここで言う
すでに願いが叶った人たちが、探している新たな望みとは、喜びの感情がともなうものです。

お金を得る喜びや安心感、新作の超高価なバッグが欲しい!などといったときめきとは、ちょっと違う。

欲しい物は手に入るし、
旅行にも行けている。
人間関係や仕事もうまくいってる。
で、次は????

という段階。

魂レベルで心がときめくような「望み」を探しているのです。

私自身、今年に入ってその段階に来ていて、次の望みについての迷いが生まれてきていました。

息子の大学卒業をみんなで祝うというイベントを機に「理想の家族を創造する願い」は叶った。と見なし、新たな望みに向けて動き始めたかったのに、それは何なんだっけ??と、モヤモヤしていました。

でも、前述したとおり、どうすれば良いのか。という答えは頭で分かってるのです。

なので、ひたすら受け取りモードを意識していました。

探しまわるのではなく、受け取るために。

春先から、喜びやラッキーがちらほら現実化していくので、宇宙からのメッセージを受け取れることが増え、焦ることもなくなりました。

そして、夫とヨーロッパに遊びに行き、意識がそこから離れてるときに、パアっと「閃き」を受け取りました。くすぶっていた部分のエネルギーが動いた。とも言えるし、抵抗が外れた、と言えるかもしれません。


ということで、今は行動しているところなのですが、私の望みはビジネス系ではないので、傍から見たら、特に動いてるように見えないのですが。笑

はっきりとした望みや願いが分からない。

というときは誰にでもあります。

それが何なのか分からなくて焦る。というときには、むやみに探し回るよりも、本当の自分を見つけることの方が近道なのです。




有料記事


🌈パートナーに大切にされる10の秘訣
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】
💓【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン

Links

Instagram
ポットキャスト
キンドル
メッセージ(長文はこちらから)
お問い合わせ
その他
◆ウエブサイト 
www.queenbeehoney.us



応援ありがとうございます♡