見出し画像

もしかして好かれてる?

おはようございます。きせきです。
今回も前回に引き続き、好きな人についてのお話です。

「初めての恋」

といっても、初恋ではありません。笑
何が初めてかというと、「はっきりと何度も好意を感じる」ことが初めてなんです。

お話する機会が以前に2回あって、ちゃんと仲良くなったのは2週間くらい前。
その割にご飯も行って次の予定も立ててDM・LINEもたくさん送りあってて。

打ち解けるの早過ぎない?大丈夫?って思う気持ちと、
嬉しい!ドキドキし過ぎて疲れる!もっと話したい!って思う気持ちがせめぎ合ってます笑

友人たちからの意見としては、
「完全に脈アリ」
「キープされてた時と対応が似てる」
と分かれました。

こればっかりは彼をよく知る人じゃないとわからないので、今度同期に聞いてみます……。
でも、疑いたくないですし、疑うまでもなくいい人っぽい気がするんですよね。

好きなところ

を書いてみます。突然ですが。笑

すごくオープンな人で。ご家族のこと、考えてること、仲良くしてる人達のこと、たくさん教えてくれます。他愛のない話も、価値観に関する話もできるのが嬉しいです。

聞き上手って言う割に、私の前ではたくさん話してくれるところも好きだなあ。気を遣いすぎず話したいこと話してる時の活き活きした表情を見てると、私も嬉しくなるんです。

それでいて、私にも時々質問してくれるし優しくしてくれて。LINEで毎日のように労ってくれるんです。相手も労ってほしいのかもと思うので、私も優しくしたりして。

出会って1ヶ月も経ってないけど、すごく信頼できるんです。こないだは私の暗い過去も電話で打ち明けてみて。やっぱり優しく聞いてくれました。「すごい」なんて言われると思ってなくて、ちょっとおどろいた。

LINEの文章はちょっと長めで。私もちょっと長めにLINEを送りがちなので、相手も長めだと「無理して短くしなくていいか」って安心できて。

スタンプはちょっと個性強めで。可愛らしくて意味深な女の子の絵のスタンプ。でも、嬉しいんだろうなっていう気持ちは伝わって。次はどんなの来るかなって楽しみにしてます。笑

2個上の先輩なのによく敬語を使ってくれて。くせなのか、それとも敬意を表してくれてるのかな。いずれにせよ嬉しくなります。お誘いをOKした時に「ありがとうございます」って言ってくれるのがかわいらしい。

私とは違うところも好き。一番の違いは料理とお酒が好きなところかな。特に夕飯に凝ってて、ワンプレート料理の写真が送られてくるんです。めっちゃ綺麗でおいしそうで、最初はお店のですか?って聞いちゃったな。

雰囲気は私と似てて。笑顔で優しくてふわふわした感じ。その本質は相手への気遣いで。二人とも、他の人に対してはいつも相手優先で頑張ってるところがおそろいで共感できて嬉しい。

ちょうど10個目なので最後に1つ言うなら、私にたくさん時間を使ってくれるのが好きで。会う時、1時間から3時間はずっとおしゃべりしてくれて。私が忙しくてなかなか予定が合わないけど、今度休みの日に一日デートしたいな。

付き合いたい!

釘は熱いうちに打て、と言いますが。

いい感じのうちに告白しようかと思っています。今月中とか。

すっごく勇気がいるけれど、この人が好きだと思うし、付き合って添い遂げるならこの人がいいと思うし、他の人のものになってほしくないし。

不安を抱えながら、なけなしの勇気を出してアプローチしてみています。
好意、伝われ〜〜〜!笑

おわりに

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
会ったことのない人の長い惚気話を読んでくださって、感謝です。
それではこの辺で失礼します。以上、きせきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?