見出し画像

「幸せにしたい」と思える恋愛

こんばんは。きせきです。
好きな人ができました。
実は、前回投稿した方とは違う人です。その人は普通に友達だなと思うようになりました。
気まぐれが過ぎる。

好きな人

それで、その新しい好きな人の話をします。
彼は2個上の先輩で、来年の春には卒業してしまいます。どんなところが好きかというと……

話す時の親しみやすい笑顔、
すてきな人生経験がにじみでているような言葉遣い、
将来の目標を語る時の活き活きとした声。
しかもかっこいい。
ギターも弾けちゃう。

好きにならないわけないし、尊敬しちゃいます。1時間も話してたら好きになっちゃいました。

私から勇気をだしてインスタを交換した後の別れ際、「またご飯行こうね」と言ってくださったので、翌日DMで都合のいい日時を聞きました。それに対する返信もまた優しい……!ときめいてしまいます。無自覚だったら恐ろしい。

話をしているうちに、どうやら相手は恋愛を引きずるタイプだということが判明。
そんな一途なところも好きですが、やっぱりどんな人を好きになったのかが気になります。いつか聞いてみたい。

「幸せにしたい」

って好きな人に対して思ったことが無かったんです。好きで精一杯で。
友人に対しては思うことがあったかも。それは、私と電話すると気が晴れる等、こうすれば幸せになるとわかってるからそうしてあげたいと思うからで。

漠然と、「この人を幸せにしたい」と思ったのは今回が初めてなんです。
多分、おしゃべりしてた時に自分のことを自己犠牲(型)と説明していたり、過去の恋愛を引きずっていると話していたりしたから。
何をしたら喜ぶか、安心するか、好きになるか、教えてもらおうと思っています。

付き合うなら、添い遂げるなら「この人がいい」という気持ちが大きくなってて。
そんな恋ができていて、私は既に幸せです。

デート!?

今週は授業終わりに彼と夜ご飯に行きます。お蕎麦。楽しみなので、メイクして身だしなみ整えて、かわいい自分で行ってきます!

読んでくださりありがとうございました!
以上、きせきでした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

#今こんな気分

75,373件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?