見出し画像

恋に振り回されながら

お久しぶりです。きせきです。
今日は恋について思ったことを書きます!

好きな人

最近好きな人ができました。できたっていうより、意識することに決めたというか。

昨年の春に出会った人で、優しくて面白くて芯があって、でもおっちょこちょいなところが可愛らしくて。

初めは恋愛的な「好き」では無かったので、ある日、深夜テンションで素の自分をさらけだして、だる絡みしたんです。
それでも相手は優しくて可愛がってくれて。こんなに安心して素を出せる人ってそう居なくない!?と思って、逆に気になってしまいました。笑

相手は私のことをどう思っているのかすごく気になるところではありますが、まずはもっと好きになってほしいなって思っています!笑

「付き合いたい」気持ち

私、実は惚れっぽいので、これまでに好きな人はたくさんいました。
(過去に1人だけお付き合いしましたが、1ヶ月半でお別れしました。自分から好きになって、告白されて振られた。もう好きじゃないけど、さすがにトラウマです。笑)

でも、好きな人と付き合いたいと思ったことはあまりありませんでした。

付き合ったとして何すればいいの?
いわゆる「デート」は私がしても楽しいって思うのかな?

等々いろんな理由があったのですが、特に心に重くのしかかったのは、
「付き合ったらいつか別れないといけない」
ことでした。

好きでいるだけでいいなら付き合いたいとは思いません。
でも、今好きな人とはお付き合いしてみたいんです。

恋人という近い距離感で、恋人であることを口実に、一緒に居てみたい。

恋人になって、私が素直でいられるのならそのまま一緒にいたいです。多分それが一番大事だし、お互いの努力が必要だと思うから。

気まぐれな心との付き合い方

でも、人の気持ちって変わりますよね。
同じ「好き」でも程度や種類がどんどん変わっていく。熱が高くなったり低くなったりする。

これから先、私の好きも相手の好きも変わっていくと思います。それでいいのではないでしようか。

数十年先もおしゃべりしたい、そばにいたい、甘えたいと思えるなら。
思いやりを持って接することができるなら。
支え合えるなら。

恋愛が心を占める日が少なくなったっていいと思います。

おわりに

まだ付き合えてもないのにこんなに語っちゃった!
と、恥ずかしさを抱えながらもうひと眠りします。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
以上、きせきでした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?